横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2019/12/18

まだまだ伸びしろはあるのよ #保土ヶ谷 #忘年会 #クリスマス http://natsuhenotobira.com/blog

忘年会、貸切承ります

ランチ忘年会もやりますよー
21~25日はクリスマスディナー。

ご予約お待ちしてます。

12000種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

毎年クリスマスは

 

とくべつなペスカトーレ

 じっくり焼いた鴨のロースト

 ポルチーニクリームの揚げニョッキ

 自家製カタラーナ

 

は固定ですが

これに加えて

サラダ的なもの、冷菜、魚介のアヒージョ、プレミアムコーヒー、を

加えていきます。ここは毎年なんか変えてる。

ちなみに今年のアヒージョは金目鯛です。

 

で、さらにかぼちゃのポタージュをやろうかな、と。

で、基本アラカルトだけで

全部だす、コース、ってのもやろうかな、と。

コースだとちょっとお得とかにしようかな、と。

21日からですよー。

 

さてさて。

 

そうなってないと困りますが

開業前と比べて

格段においしいものを造れるようにはなってます。

ほんと当たり前だけど。

 

ただまあ、料理の上達って

パラメータがいろいろあって

夏への扉は

接客も含めてだからね

頑張れば伸びるし

頑張らないと伸びない。

 

ここ最近、料理的には

ちょっと香辛料とかに興味が広がってます。

グランドをそんなにいじることはしないけど

今週のパスタとか

黒板メニューは改良と実験の余地があって

なにをどう使うと、よりおいしくなるか、は

ずーーーっと考えてられる。

 

接客はねえ

ルーティンでやるだけなら

もうこれまでかもだけど

何のための個人店なのか、だからさ

自分がお客様にやりたいルーティンを

都度都度広げたり閉じたり、で

自分のいいと思うことを

うまく流れにしていきたいのよね。

 

飽きないから商い、というけど

ほんとそうなんだよね。

あと、飽きないように

視点と考え方を増やしていかないと。

不断の努力ですよ、憲法12条ですな。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

お食事のご利用でANAのマイルがたまります♪
★AMCバナー
★グルメマイルロゴ

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

12月の店休日 2日 9日 16日 23日 30~31日

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!