横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2019/12/28

北風と太陽 #夏への扉 #忘年会 #マジ歌 http://natsuhenotobira.com/blog

忘新年会、貸切承ります

ランチでもやりますよー
12000種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

バナナマン日村さんの

歌は、ほんとおもしろいな。

ヒャダインの作曲もあって

曲がかっこいいのよね。

 

あっちいけー!

 

あと、バカリズムの悪意が半端ない。

すげえ。

 

さてさて。

 

知り合いの社長さんから聴いた話。

複数の飲食店を持ってる方で

現場に入りつつもトータルを管理、みたいな感じで。

 

社長さんのお店に

そこそこの問題行動をしてる

難あるお客さんがいるらしくて

で、その人が

それなりに有名な方で

(劇団の俳優さん、とかそういう感じ)

ちょっと困ってたそうで。

 

その社長さんが

現場に入ってた時に

その難ありの方がいたので

お芝居良かったですね、みたいな声がけをしたところ

すごく喜んでくれて

その後、お店に来ても

問題行動が減ったそうで。

そのお客さん、自分が人前にでる仕事をしてるってことを

認識されたのがうれしかったそうで。

 

なんか、いい話聴いたなー、と。

カーネギーの「人を動かす」みたいな話でね。

正直、うちにもそれなりに難ありな方はいなくもないから

出来るだけ塩対応しようと思ってるんだけど

この社長さんの対応は

「北風と太陽」でいう太陽だなー、と思って。

結構感動しちゃった。

 

年末にこういう話聴けて

すげえ良かった。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

お食事のご利用でANAのマイルがたまります♪
★AMCバナー
★グルメマイルロゴ

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

12月の店休日 2日 9日 16日 23日 30~31日

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!