横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2020/05/09

やっぱり従業員第一だよねー #テイクアウト #夏への扉 #メタリカ http://natsuhenotobira.com/blog

テイクアウト対応します

詳しくは045‐331‐6446 まで
12000種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

公式ライブ配信紹介シリーズ。

 

メタリカ!

2016年のライブね。

メタリカにしては箱小さ目なので

熱気がすごい。

あと、この日がギターのカークハメットの誕生日だったらしく

最後にめちゃくちゃになってるのが

海外陽キャ感があってすごい。

 

浪人してたときに

メタリカのライブビデオはずっと見てたからなあ。

あたし的には引きこもりたいときにはメタリカなんだろうな。

やっぱりエンターサンドマンは素敵。

あと、しみじみジェイムズヘットフィールドは

めっちゃ歌がうまい。

ベースのロバート、帽子被ってるとサブゥー似だけど

帽子脱ぐと、ローマンレインズ似だな。

 

メタリカにはまったのは

高校から大学にかけてだから

改めて聴くと「One」って超ドラマティックでかっこいい名曲。

ただ、くっそ長いので

聴くには覚悟と体力がいる、という。

 

アンコール一曲目が

シンリジィの「ウイスキーインザジャー」で

ほぼほぼ完コピなんだけど

なんというか、演奏全体の節回しが

J-POPっぽくて

なんかウケる。

 

お、なんか、メタリカのことになったら

急に早口になって、やたら書いている俺ガイル。

 

さてさて。

 

ここ3ヶ月ぐらい

医療関係以外の方で

最前線で働く方々=エッセンシャルワーカー、が

どれだけ重要かってのは

多くの人が再認識しただろうし

感謝を持って接するべきってのも広まっているのは

とてもいいことで。

 

一方で、そういう人に

よくわからんクレームとか

たんなる八つ当たりみたいな輩も

(前からいたけど)

いっぱい出てきてて

そこに対して、ちゃんと現場から反論というか

相手をしない、という選択肢が

広がってるのもいいこと、というか当然なことなのよね。

 

やっぱり、従業員を大切にしないとダメだと

ずっと思っているので

そういう考えが広まりかかってるのは

すばらしいと思ってます。

迎える側をちゃんと労わないと

お客様対応なんてできないからね。

 

あと、こういう

お客様が神様ではない、ということが

広まってる流れの中で

「自分の不機嫌を見せることで気を遣わせる」が

よくないってのも

可視化されてるのはいいぞ、と。

自分もねー、そういう、自分の機嫌を自分で取れない時期があったから

自戒を込めて

世界中が辛い時にお前の不機嫌なんか知るか!

というのを

お店側からどんどん言えるといいな、と思います。

 

保土ヶ谷はねー

ありがたいことに

私の観測の範囲では

自粛警察みたいなのはいないので

営業してても

ストレスないけど

謎の正義感振り回し隊は

みんな、自転車乗ろうとしたらパンクしてた、とか

麦茶の入れ物にめんつゆ入ってた、とか

洗濯物取り込もうとしたらカメムシがいた、とか

いまとなっては数少ない使える公衆トイレに入ったらとレットペーパーが切れてた、みたいな

呪いがかかることを切に願いますな。

行動を改めたらすぐに解ける呪いでいいから。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

お食事のご利用でANAのマイルがたまります♪
★AMCバナー
★グルメマイルロゴ

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

5月の店休日 3日 10日 17日 24日 31日

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!