横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2020/02/20

デイリーに楽しむにはいいかも ~サントリー ファイブセレクト レゼルブ #夏への扉 #ワイン #ファイブセレクトレゼルブ http://natsuhenotobira.com/blog

貸切承ります

ランチでもやりますよー
12000種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

R1ヨーグルトが

インフルエンザ予防に効くかも的な話はありますが

いまの新型コロナウイルスに効く

ヨーグルトとかでてこないのかしら。

まあ、まだ実験期間が短いのか。

 

さてさて。

 

うちの店では置かないけど

ちょっと面白かったワインの紹介。

 

ファイブセレクト レゼルブ

 

サントリーから出た新ワイン。

とりあえず白を買って、面白かったのでね。

ふつうにスーパーで500円ぐらいで売ってたので買ってみたのよ。

もともと、情報は入っていたので。

 

5か国の良質なぶどうを

ブレンドして仕上げたワイン、とのこと。

 

スペイン(華やかさ)、イタリア(エレガント)、チリ(厚み)、アルゼンチン(豊かさ)、オーストラリア(香り)

 

という組み合わせだそうで。

 

呑むとまあ、値段なりに普通かな、って感じなんだけど

クリームチーズをクラッカーに乗せて食べてから呑むと

めっちゃおいしくなるのよ。

食中酒として考えてるのかなー、と。

 

赤も近日買って試すけど

ただ呑むんじゃなくて

なにかと合わせて、としみじみ。

 

これ、各国どのぶどうを使ってるかは

公開されてないんだけど

シャルドネとヴィオニエとソーヴィニヨンブランの気配はしてるんだよね。

たぶん、ヴィオニエはチリでないかなあ、と。

あと、ふつうに行くとアルゼンチンはトロンテスとかは思うところ。

 

普通に買えるからお試しあれー。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

お食事のご利用でANAのマイルがたまります♪
★AMCバナー
★グルメマイルロゴ

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

2月の店休日 3日 10日 17日 25日

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!