横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2020/05/05

巧緻より拙速を、なんだろうな #テイクアウト #保土ヶ谷 #ありがとう http://natsuhenotobira.com/blog

テイクアウト対応します

詳しくは045‐331‐6446 まで
12000種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

20時閉店にしたおかげで

すごく時間がとれてきて。

 

片付けて、プロレスみて

ゲームやって

本読んでも

24時前に寝られる!

8時間ぐらい寝ちゃう!

すごい。

睡眠すげえ。

 

さてさて。

 

自店も含めて

飲食店は、かなりビジネスモデルを変更していかないといけないご時世。

 

参考にするために

近隣の飲食店をいろいろと視察してます。

 

・テイクアウトのみ

・テイクアウトとイートイン ← 夏への扉

・イートインでも店内の人数を制限 ← 夏への扉

(一組ずつしか入れない、入れ替え制のお店もありましたね)

・入店時にアルコール消毒のお願い ← 夏への扉

・ドア開けっぱなしでずっと換気

・デリバリー始める

・使ってる食材売る

・いっそ休業

・長らくありがとうございました→閉店

 

見てるとこんな感じかなあ、と。

 

あとは、うちもそうだけど

テイクアウト限定メニュー造ってるところが多いですね。

 

こういうのって

練りに練って開発、とかは

間に合わないから

見切り発車でどれだけやれるか、ってのが

多分重要なのかなー。

 

いまのご時世は、世界中がそうだから

なんか足りなくても受け入れてもらえそうだしね。

 

他所の飲食店(に限らずね)の皆さんが

フレキシブルに開発してるのを見ると

マスター一人しかいないから

限界はあるけど

必死にならなきゃなあ、と思ってます。

 

実際ね、ほんといろんなお客さんに心配してもらってて

長くやっててよかったなー、と思うし

私ができる恩返しは

どこまでいっても

続ける、ことなんだろうからね。

まだまだ先は長そうだけど

みなさん頑張りましょう。はい。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

お食事のご利用でANAのマイルがたまります♪
★AMCバナー
★グルメマイルロゴ

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

5月の店休日 3日 10日 17日 24日 31日

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!