横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2020/07/29

8月も日曜定休かなあ #夏への扉 #パスタ #ワイン http://natsuhenotobira.com/blog

テイクアウト対応します

詳しくは045‐331‐6446 まで

 

13000種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

禍福は糾える縄の如し

 

は、私の座右の銘のひとつですが

しみじみ実感することがあって。

 

なんというか、3年に1回ぐらい

自分のせいで、しょんぼりすることになる

(パソコンにお茶こぼしてだめにしちゃう、とか)

んだけども

自分の行いで

楽しくなることもちゃんとあるのよね。

 

嫌になる失敗はないほうが

いいんだけど

ヒューマンエラーは

ゼロにはならないから

失敗しても自分を責めすぎない、が

肝要なんだよね。

 

さてさて。

 

やっぱり、コロナウイルス感染者

減りませんね。

4月ぐらいから

日曜定休続けてますが

8月もその方向でいこうかと思ってます。

なので、8月は日曜定休プラス山の日(8/10)も休もうかと。

 

夏休みは少なくなってるみたいだから

そこはなんとかなるとして

商売は続けつつ

人の密は避ける、なんでしょうね。

 

行政は行政で

ちゃんとやってくれてることもあるし

足りないところもあるのは事実で

給付金来てないとか

マスク来てない、なんてのは

地域の話もあるし

全肯定も全否定もおかしくて

あげるべき声はあげて

出来ることをやり続ける、なんだよね。

 

感染症専門医の忽那さんが

まめに記事をあげてくれてますが

医療とかすごい速度で進歩してることもあるわけで

センセーショナルな報道で

一喜一憂せずに

出来るだけ確度の高い情報を見て

生き抜きましょう。

幸か不幸か、ここ10年ぐらいの日本は

天災が多かったことで

過度の情報摂取は良くないことも経験してるし

緊急時には情報が錯綜するのもわかってるし

善意からくる行動が

好ましくない結果をもたらすことも

何度も見てるので

落ち着いていきましょう。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

お食事のご利用でANAのマイルがたまります♪
★AMCバナー
★グルメマイルロゴ

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

7月の店休日 日曜日(変更の可能性があります)

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!