横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2020/08/06

やはり地道な一歩がだいじ #夏への扉 #ワイン #保土ヶ谷 http://natsuhenotobira.com/blog

テイクアウト対応します

詳しくは045‐331‐6446 まで

 

13000種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

解釈違い、というのが

あるのは、なんとなく知ってたけど

何年か経って

あー、この人の解釈は

決めてる答えを

見せてるだけだ、と思えて。

 

やっぱり、論客ぶってる人が

ぜんぶ合ってる、ということもないんですよね。

(特定の人を思い浮かべてますが、その人も絶対とは思ってないぐらいの知性があるはず)

 

さてさて。

 

今回のコロナ禍で

いちばんダメージ受けてるのは

 

ワインの試飲会激減

 

といったところ。

 

商売的には

ちゃんとお客さん来てくれてるし

常連さんもいるし

コロナで、ちょっと遠ざかった方も

ちょいちょい顔見せてくれるようになったし

あんまり困ってないんだけど

ワインの勉強機会が減ったのは

じみーーーに痛い。

とにかくいろんなものを呑むことで

得られる知見とか感動が

来年、再来年の夏への扉につながる実感があるので。

 

なので、今年の3月くらいから

始めている

毎週新ワインを買う、という企画。

我ながら大正解。

普通にやれば、年間50種は試せるし

実際は、年間100種以上は買ってるからね。

 

昨年までよりは

試す範囲が減ったとはいえ

地道な一歩は必ず世界を変えるので

こつこつ行きますよー。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

お食事のご利用でANAのマイルがたまります♪
★AMCバナー
★グルメマイルロゴ

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

8月の店休日 日曜日 10日 

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!