横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2020/10/08

先行者損失はいやね #夏への扉 #保土ヶ谷 #三沢光晴 http://natsuhenotobira.com/blog

テイクアウト対応します

詳しくは045‐331‐6446 まで

 

13000種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

エディ・ヴァン・ヘイレンが亡くなったことで

改めて

 

推しには出来る時に惜しみなく課金して会いに行こう

 

というのが

改めて周知されてる感じ。

 

私は、それを三沢さんに教わったのだよなあ。

 

古い友達がショックを受けてるのをみて

つくづく痛感。

 

さてさて。

 

Gotoキャンペーン、いろいろとオファーは受けてるんだけど

ちょっと様子見してて正解かな、と。

 

最近でいえば、paypayなんかもそれで

運営側にもメリットありそうな

新システムは

スタート時に

大体、なんかしらの不具合とか

ハッカーみたいな、システムバグを狙った人の

すりぬけデメリット、みたいなのが

発生してて

先行者損失、が発生してるもんね。

 

ここらへん、世の中の辛さ、というか

ちゃんとデバッグがされないまま

リリースされちゃってるから

起こるミス、という感じもするし

あとはまあ、世の中が不景気だから

治安が悪くなって

グレーなことで儲けよう、みたいな

全体的なモラル低下の結果

知恵と試行のコストを使う人が増えたっていう話でもあって。

 

まあ、改めて

今後もなにかはあるかもだけど

ある程度の試験が済んでる

現金とカード以外の決済を増やすことはないし

イリーガルなことを

やりそうな人とか業者とかは

距離を置く、ってのが

最終的な自衛になるかな、と思っております。

 

いろんなデリバリ系も

営業くるけど

ドライバーに優しくないところと

手数料高すぎるところとは

取引しないしなー。

 

あと、あれだな

お客さんじゃないのに

SNSでなんか言おうとしてくる人は

即ブロックだな。

 

あんまり、そっちに行きたくないんだけど

ある程度は、性悪説で見ていかないと

自分の好きなものを守れなくなるのは

ちょっと世知辛かったりはしますね。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

お食事のご利用でANAのマイルがたまります♪
★AMCバナー
★グルメマイルロゴ

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

10月の店休日 月曜日 11日 

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!