横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2020/10/09

頼れないからね、自分でやろう #夏への扉 #保土ヶ谷 #一番搾り http://natsuhenotobira.com/blog

テイクアウト対応します

詳しくは045‐331‐6446 まで

 

13000種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

キリン一番搾りの糖質ゼロ、がでましたね。

早速呑んでみましたが。

 

……

……

 

なにかのなにかを抜く、って

難しいんだなあ。

デカフェのコーヒー、って

そういえば飲んだことないけど

あれもどうなんだろう?

 

あれだ、ちゃんと作ったノンアルコールワインはおいしかった。

デアルコール、って感じ。

ちゃんと食中飲料になってた。

ただ、ちょっと高いのよね。

 

さてさて。

 

ここ数日、排水の調子が悪くて

結構がっつり掃除したら

快適になりましたが

やはり、一人でやっていると

いろいろと出来るようになるねってか

やってかないとキリがない、というお話で。

 

もともと、飲食経験は長いから

水回りとか

多少の火力関係は

なんとなく修繕できたけど

自分で出来るようになったり

まめに掃除して、怪しいところに気づけるようになっておくと

非常に低コストで修繕できるのよね。

営繕ってえらい。

 

自分はそこまでひどい店には行ったことないけど

むかし、先輩から聴いたのは

排水溝に、なんやわからん虫がいっぱいいた、みたいなのがあって

そういう店には行きたくないなあー、と思ったものでした。

 

これからも、この店でやっていくから

ちょっとずつスキルアップするんだろうなあ。

あととにかくマメな清掃、これ。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

お食事のご利用でANAのマイルがたまります♪
★AMCバナー
★グルメマイルロゴ

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

10月の店休日 月曜日 11日 

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!