横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2020/12/03

誠意を伝える技術 #夏への扉 #保土ヶ谷 #仕事論 http://natsuhenotobira.com/blog

テイクアウト対応します

少人数忘年会どうですかーーー。

詳しくは045‐331‐6446 まで

 

13000種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

DSC_0560

 

力作ですよねー。

保土ヶ谷小学校の6年生のみなさんが

作ってくれたもの。

地域を盛り上げよう活動の一端みたいで

ちょこちょこと協力させてもらいました。

 

さてさて。

 

何回か書いてることですが

マスターの特技、というか

さんざんやってきたことの一つに

 

クレーム対応

 

というのがあります。

 

お客さんからのクレームが

全部正しいわけではないですけど

クレームを言いたくなった気持ちに関しては

ちゃんと受け止めないといけないし

対応します、ということはお伝えするべきで。

 

聴くことは全部聴いて

理解してもらいたいことを

理解してもらいやすい順番でお伝えすることで

事態の解決を図る、という。

 

で、実際に店をやってると

お客さんの不満の種、みたいなものは

容易に発生するから

それを早く見つけて

お客様にお伝えすることで

クレームにならない、というか。

 

実際にやってることだと

ランチでよくありますが

入店が連続して、注文が立て込んだ時には

お客様が座る前に伺います。

すごくお時間かかっちゃいますけど、大丈夫ですか?

それで、納得していただければ

全力でやりますよ、という。

 

お客さんとこっちの

思ってるところを先に揃えておく、という。

だから、怒られる前に

謝っておく、みたいなのは

結構重要な方法なのですよ。

 

こういうのって

謝らなきゃいけないことが

多いと自然に考えるようになるんだよね。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

お食事のご利用でANAのマイルがたまります♪
★AMCバナー
★グルメマイルロゴ

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

12月の店休日 毎週月曜日 30~31日  

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!