横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2020/12/23

クリスマスのワインはこれだ! #夏への扉 #クリスマス #好きめが http://natsuhenotobira.com/blog

テイクアウト対応します

少人数忘年会どうですかーーー。

詳しくは045‐331‐6446 まで

 

13000種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

そこそこのおじさんになって

改めてラブコメ好きなことに気づいておりますが。

いざ、自分のラブコメエンタメは

なにから始まったのかな、と思うと

たぶん、めぞん一刻、きまぐれオレンジロードあたりではないかと。

三角関係ものですね。

ただ、このころは

小学生だから

マンガ買うほどではないんだよね。

やっぱりスイッチ入ったのは

社会人になってからのような気がする。

単純にラブコメといいにくい

「ハチミツとクローバー」

「君に届け」

だなあ。

で、35過ぎてからは

複数関係のものよりは

単純に1対1のくっつきそうでくっつかないやつが好みで

「からかい上手の高木さん」

「僕の心のヤバいやつ」

「事情を知らない転校生がグイグイくる」

「来世を誓って転生したら大変なことになった」

「好きな子がめがねを忘れた」

などなど、ごっそり買っている。

この中でも

ここ最近の推しは

 

#来ちか #好きめが

 

ですな。

 

さてさて。

 

DSC_0603

 

今週のワイン、ではなくて

今年のクリスマスのワイン、です。

 

左から

 

アスランジェ・ブリュット(シャンパン)

 レ・ドゥー アルビオン ブラン 17(ローヌ白)

 レ・ブラックチェアーズ 18(コトーブルギニヨン)

 

狙ったわけじゃないんだけど

フランスワインで揃いましたね。

まあ、ワインはそうなりがちですが

どのワインも、ちょこちょこと情報量多いので

紹介しがいがあるワインを買えました。

 

アスランジェは、先月も一回置いたけど

夏への扉では珍しい、シャンパン。

まだ日本にはそんなに入ってないそうで。

グラス990円でやります。

このシャンパンを置くことはあるかもだけど

この値段でグラス売りはたぶんしないので

明日からの三日間にぜひ!

 

白は私の好きなローヌの白。

ヴィオニエ、ピクプール、マルサンヌを使ってます。

これはそこまで高くないから

また買うこともありそう。グラス900円。

 

赤は久々ブルゴーニュ。

コトーブルギニヨンのものをオンリストするのは初めての筈。

これもグラス990円。

今回選んだ決め手は

ブドウの組み合わせ。

コトーブルギニヨンはブルゴーニュの中では珍しく

ブドウを混ぜてもいいところなんだけど

このワイン、ピノノワールとガメイが50:50、という。

ボージョレヌーヴォーで有名なガメイは

ほんと熟成させると

ピノノワールばりにおいしくなるので

そこが期待できちゃうんだよねえ。

 

ものはありますが

開けるのは明日から、なので

よろしくどーぞ。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

お食事のご利用でANAのマイルがたまります♪
★AMCバナー
★グルメマイルロゴ

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

12月の店休日 毎週月曜日 30~31日  

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!