横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2021/02/07

給付金バブル、あるのかねえ #夏への扉 #お金 #CreepyNuts http://natsuhenotobira.com/blog

テイクアウト対応します

少人数宴会どうですかーーー。

詳しくは045‐331‐6446 まで

 

13500種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

ここ最近

ラジオとかで

creepynutsを聴いてて

そこから

「よふかしのうた」をヘビロテしている。

ヒップホップなんだけど

うしろのトラックが

ほんのりジャズ風味なのが

かっこいいね。

 

さてさて。

 

予定では

きょうで終わるはずだった

緊急事態宣言。

言っちゃっただけ、って感じだったから

予想どおりというか

予定どおり的に延長ですね。

(ふ、と「警告どおり計画どおり」を思い出す、など)

 

飲食店を始めとする

いくつかの事業所は

20時までの営業をし続けると

(お酒の提供は19時まで)

1日あたり6万円の給付金をもらえるんだけど

これで、給付金バブルがある、とか

報道されちゃうと

なんだかなー、って感じにはなりますね、実際。

 

確かに小規模なお店だったら

最大452万円、ぐらいもらえるから

一瞬バブルだ!とか思っちゃうし

思われちゃうだろうけど

商売ってそんな簡単ではないですからね。

去年の4~5月間の緊急事態宣言のときは

最大でも20万円ぐらいしかでなくて

ごっそりとお店が辞めちゃって

今回も給付されるとはいえ

実際に入金されるまでは時差があるからね

その間にもたないところは

絶対でてくるわけで。

保土ヶ谷周辺でも、理由はどうあれ

今年に入って閉店した飲食店でてますからね。

 

だからなー、ああゆう記事で

給付金バブルで

車買った、みたいな人って

ほんとにいるのかな、とも思うのよね。

そんな馬鹿な事言わないでしょうよ、あったとしても。

 

夏への扉は

比較的売上ダメージ少ないけど

お客さんの数は確かに減ってますからね。

この先の不安はちゃんと持ってるし。

 

まずは生き残る、がね

ほんと大事なので

そこをずーっと考えてるもんね。

 

牛丼の松屋さんで

「ヤバい夜弁当」なる

超ボリューミーなお弁当が

出てるけど

あれが、いまのご時世の

正しい飲食店のやり方、だな、と見てます。

バブルとかなんとか関係なく

そのときのレギュレーションにそって

自分の強みを活かす、という

まっとうにかっこいいやり方。

だからねえ、時短営業しませんとかいう

そこそこ大手の飲食店は

かっこ悪く見える。

まあ、それぞれの判断なんだけど。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

お食事のご利用でANAのマイルがたまります♪
★AMCバナー
★グルメマイルロゴ

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

2月の店休日 毎週月曜日 

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!