横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2021/02/06

キャッシュレス推奨、ねえ…… #夏への扉 #お金 #俺の家の話 http://natsuhenotobira.com/blog

テイクアウト対応します

少人数宴会どうですかーーー。

詳しくは045‐331‐6446 まで

 

13500種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

TOKIOの長瀬くんの

おそらく最後のドラマであろう

「俺の家の話」

 

プロレスラー役、なのね。

で、これがちゃんとやってるんだ。

さすが。

一緒に出てる勝村周一朗というレスラーが

長瀬君の幼馴染なのね。

 

走り込みウラカンラナとか

やってて

身体能力たかーい、と思ったのでした。

 

さてさて。

 

いまんとこ、夏への扉は

ダメージないけど

三井住友銀行の両替手数料が

今月からあがって

棒金(50枚)変えるのに

400円ぐらいかかるらしくて。

なので棒金1本と手数料を比率で言うと

 

棒金1円(50円)→800%

棒金10円(500円)→80%

棒金50円(2500円)→16%

棒金100円(5000円)→8%

棒金500円(25000円)→1.6%

 

となるのね。

 

感覚的には500円を両替するぐらいで

なんとか納得できるかな、と。

50円ぐらいまでは

両替が辛くなっちゃう。

 

知り合いのお店は

結構これで困ってるみたいで

まあ、わかるんだよね。

うちも困ってないわけではないんだけど

こつこつ小銭貯めてるのと

あと価格設定のところで多少助かってる。

最小金額10円単位にしてるからね。

 

あと、これはそこまで考えてなかったけど

結局うまく行ってるのは

クレジットカードの導入。

クレジットカードでの決済って

実際、売上の3~4割ぐらいになってるので

金種の変動は穏やかになりましたからね。

 

ちなみにクレジットカード決済で

お店側が払う手数料は

会社によって違うけど

3.2~3.7%ぐらい。

 

1万円の売上で

3.5%だとすると350円ぐらい取られるだけ。

 

両替手数料が高くなるのは

三井住友だけじゃなくなるかもだから

実はキャッシュレスの流れに乗った方が

結果的にコストダウンになるのかなあ、などと

考えはじめています。

 

でもなー、QR決済は

まだ、信用しづらいからな

交通系電子マネーなのかしら。

決済増やすと

お客様はいいんだろうけど

こっちの事務処理は増えるので

ちょっとねえ。

 

などと考える

2月の始めなのでした。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

お食事のご利用でANAのマイルがたまります♪
★AMCバナー
★グルメマイルロゴ

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

2月の店休日 毎週月曜日 

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!