横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2021/02/28

店とマスターをメンテナンス #夏への扉 #保土ヶ谷 #緊急事態宣言 http://natsuhenotobira.com/blog

テイクアウト対応します

少人数宴会どうですかーーー。

詳しくは045‐331‐6446 まで

 

13500種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

きのうは神奈川県で

162人のコロナウイルス新規感染者がいたそうで。

さてどうしたもんか。

ほんとに下げ止まってますね。

 

一方で

横浜駅周辺とか

大船駅周辺あたりで

時短要請に従ってない飲食店に

再度強めの要請なんて話も。

店名だすと

却って集っちゃうから

店名は公表しないみたいだけど。

 

首都圏は

また、延長しないといいんだけどね。

 

さてさて。

 

今回、4回にわけての

時短要請があって

給付金を結構な額もらえることにはなるんだけど

当然、時短してるから

期待された売上よりは

がっつり減ってるし

食材のロス、なんかは増えてるわけで。

(生ビールやめたのもそれ)

単純な補填にはならないんだけど

キャッシュフローが良くなるのは

事実なので

なんかしら、店に投資しようかなあ、と思ってます。

ちょっとしたリフォームとかね。

あと事務処理の効率化とかも

ほんとに考えてる。

 

実際今年はどうなるかは

まだまだわからんから

手元にお金を置いておいた方がいいのは間違いないんだけど

なにかで前に進むことをやっておかないと

来年再来年でダメージくらいそうな気もするしね。

 

そうだ、そういえば

去年はエアコンと製氷機を新しくしたのだった。

今年もなんかしら投資はしなきゃな。

 

そういう意味では

人間ドックとかちゃんと行くってのも

将来への投資ではありますね。

アラフィフだから

どんどん不具合でてくるだろうから

ちゃんとメンテしないと。

これがおじさんになる、ということだ。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

お食事のご利用でANAのマイルがたまります♪
★AMCバナー
★グルメマイルロゴ

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

2月の店休日 毎週月曜日 

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!