横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2021/02/27

そう、あなたがいるから、やってます #夏への扉 #パスタ #AOR http://natsuhenotobira.com/blog

テイクアウト対応します

少人数宴会どうですかーーー。

詳しくは045‐331‐6446 まで

 

13500種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

3年ぐらい前からかしら。

竹内まりやの「プラスティックラブ」が

海外で、日本のシティポップとして流行ってるとかなんとか。

 

シティポップ、ってのが

いまいち解らなかったんだけど

広義のAOR(アダルトオリエンテッドロック)として捉えると

ちょっと理解が進む。

 

スタレビ初期は

キーボードの三谷さんの影響もあって

AORっぽい曲多かったからね

きちんと基礎教養は履修してある、と。

 

「プラスティックラブ」は

ライブ版がかっこいいんだよな。

 

そう考えると

竹内まりやの復帰第一弾「ヴァラエティ」(1984)は

出された時の

時代背景もあって

AOR色が強いアルバムではあるね。

ライブの定番「アンフィシアターの夜」なんかも

歌詞も含めて

AORっぽくある。

 

さてさて。

 

あとちょっとで終わるかな

どうかな、の緊急事態宣言期間。

営業時間も短いから

お客さんは少ないんだけど

ちゃんと、昼も夜も

ご新規さんがいて

しかも、じわじわと

リピーターになってくれてるのよね。

 

これはもう

ほんとにありがたい話で。

実際、緊急事態宣言が解除されたとしても

いきなり23時まで営業できるかもわからんし

世の中の流れが

普通にもどってはいないだろうから

商売がどうなるかの不安って

確実にあるわけですよ。

 

でも

自分がやってる商売を

どっかかから見つけてくれて

何回も行こう、と思ってくれてる人が

少なからずいる、ということは

自信になるし

続けていく動機にもなるので

地道にコツコツやる、が

どこまでいっても正解なのですねえ。

 

前職の同僚が言ってた言葉で

 

一人のお客様の注文を大事にする

 

みたいなことを言っていて。

もう、16年ぐらい前に聴いた話なんだけど

しみじみ

そうだなあ、と思っている

令和3年の冬の終わり。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

お食事のご利用でANAのマイルがたまります♪
★AMCバナー
★グルメマイルロゴ

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

2月の店休日 毎週月曜日 

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!