横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2021/02/26

やれることはあるんだけど全部やればいいってものでもない #夏への扉 #販売促進 #aiko http://natsuhenotobira.com/blog

テイクアウト対応します

少人数宴会どうですかーーー。

詳しくは045‐331‐6446 まで

 

13500種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

ここ最近

aiko熱が上がっている。

3月3日に新譜「どうしたって伝えられないから」が出るってのもあるけど。

楽曲がかっこいいのもそうだし

歳をとってから

改めてaikoの歌詞が

なんか入ってくるのよねー。

 

一番最初にグッときたのは

「ボーイフレンド」の2番

 

哀れな昨日

 おだやかな今

 

ってところ。

たった一行で

世界の変化を歌うんだ!と

感動。

この歌のタイトルが「ボーイフレンド」だもんね。

ハッピーな曲だ。

 

一方で最新シングル

「ハニーメモリー」では

 

きみがいないと味がしないんだ

 

だもんね。

たった一行で出せる

喪失感とメンヘラ感。

落差がすごい。

でもまあ、一人の人間の中に

ハッピーなときと

絶望のときと

両方あるのは当たり前だもんね。

aikoの表現ってゆっくり刺さるんだよね。

 

aikoのライブは楽しくてね。

私も

 

男子!

女子!

めがね!

 

とかで、キャッキャしたことあるので

またタイミングをみて行きたいところ。

 

さてさて。

 

zoomとかのおかげで

オンラインセミナーは

受けやすくなってますな。

やる側もそうだし

大体インストールしてるしね。

 

うまく時間があえば

なんらかの経営セミナーは受けようと思ってて

それなりにアンテナは張ってるし

近々受ける予定のもいくつか。

 

で、最新技術とか

新しい考え方とかは

いろんな人が

色々と考えてて

どれもまあ、それなりに傾聴できるし

それなりに、えー?、ってところもあるしね。

 

大事なのは

情報を取捨選択することと

まずはやってみる、が

うまく並行できるか、というところ。

 

話を聴いただけではダメだし

かといって、全部をやることは

時間的にも物理的にも不可能だからね。

 

昔コンサルやってたときは

自発的にも

会社的にも

知識のアップデートはあったけど

自営やってると

手癖だけでそれなりにやれちゃうこともあるから

たまには重い腰をあげて

勉強しておかないとね。

 

武藤敬司が

 

プロレスはゴールのないマラソン

 

と例えたように

 

商売はゴールのないマラソン

 

だからね。

ちゃんと更新はしておかないと。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

お食事のご利用でANAのマイルがたまります♪
★AMCバナー
★グルメマイルロゴ

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

2月の店休日 毎週月曜日 

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!