横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2021/03/04

そうなのよ、現場にいたいんだ ~テレ東、佐久間宜行さんの挑戦 #夏への扉 #大滝詠一 #佐久間宜行 http://natsuhenotobira.com/blog

テイクアウト対応します

少人数宴会どうですかーーー。

詳しくは045‐331‐6446 まで

 

13500種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

こないだちょこっと書いた

大滝詠一「A LONG VACATION」40周年。

それを記念した

「君は天然色」のミュージックビデオ。

曲が最高の最高なのもあるけど

スタイリッシュに仕上がっててね

ずーーっと見てられる。

BGVとしてよいねー。

注視しててもいいし

なんとなく流しててもOK。

 

さてさて。

 

もともとは

週刊大衆ですっぱ抜かれたらしいけど

 

佐久間宜行プロデューサーがテレ東退社

 

テレビ東京のプロデューサー、佐久間宜行さんが

3月末に退社する、というお話。

 

これ、本人も言ってたけど

いち会社員の退社が

そんなニュースになるかね、と。

ハフィントンポストとかでも

記事になってるし。

 

でもまあ、なるよねー。

エッジが効いてて

ちゃんと数字になることをやってると。

あと、この人がピックアップした人は

大体売れていくからね。

最近だと、朝日奈央とかEXITとか。

そして、ここへきて

攻守完璧芸人、麒麟川島明の

覚醒にブーストかけてるし。

 

ここ数年で

すごい尊敬というか

好きなクリエイターさんなので

単純にフリーになるのは

本当に応援。

オールナイトニッポンのイベントも

ちゃんと買って見たし。

まさかの45過ぎてから

ちゃんとオールナイトニッポン0を聴くようにもなったし。

(radikoありがとう)

 

で、きのうのオールナイトニッポン0で

退社というか

独立についての話をしてまして。

会社組織にいると

管理業務に行かないといけなくて

佐久間さん本人としては

もっと現場にいたいから

フリーになって

ディレクターとして

現場にいる、とのこと。

 

いやもう、すげえわかる。

私もそうだから起業したわけで。

実際、どっかの会社でそれなりに長くやってれば

それなりのポジションにはなってたろうから

(前職でも10人ぐらいは部下いたしね)

現場の色は薄くなったろうけど

自分でやっちゃえば

自分でやっていくだけなので

しみじみ現場が楽しいなあ、と。

 

あと、佐久間さんのお父さんは

55歳で亡くなられていて。

今、45歳の佐久間さんが

あと10年で後悔したくないなあと考えて

退社に踏み切ったのも

かなり共感できる話で。

私の父も49歳で亡くなってるので

やっぱり49歳までに

ちゃんと頑張っておきたいとも思うので。

 

いやまあ、ついに

佐久間さんで一記事書いちゃったよ。

こういう記事を

何年後かに読み返すと

感慨深いのかもね。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

お食事のご利用でANAのマイルがたまります♪
★AMCバナー
★グルメマイルロゴ

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

3月の店休日 毎週月曜日 7日 

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!