横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2021/03/09

やっぱり旬のものはおいしいねー ~あさりと春キャベツの味噌クリーム #夏への扉 #今週のパスタ #緊急事態宣言 http://natsuhenotobira.com/blog

テイクアウト対応します

少人数宴会どうですかーーー。

詳しくは045‐331‐6446 まで

 

13500種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

きのうから

7回目の緊急事態宣言延長となっております。

なので

 

DSC_0734

 

これと

DSC_0732

 

これを

貼ることになったわけです。

 

実際に新規感染者減ってないから

(きのうは東京で116人 神奈川は56人)

なんかやらなきゃいけないのは解りますが。

こういう、目標とか標語みたいなのを

増やしていくのは

あんまりいいことには正直思えない。

まあ、人数多く来てもらうことが

前提のお店だと

仕方ないんだろうけど。

 

三谷幸喜の「王様のレストラン」の中で

フレンチレストラン”ベルエキップ”を

立て直すために

オーナーになった禄郎さんが

朝礼で、毎回なんか心構えやコツなんかを

どんどん増やしていくのを

やる気のあらわれと方向違いのコメディ要素があるけど

ちょっと、そんな感じなんだよなー。

やってますけど。

 

さてさて。

 

DSC_0729

 

あさりと春キャベツの味噌クリーム

 

今週のパスタです。

春キャベツ、甘くておいしい。

さすが、春と名乗るだけのことはある。

で、今回は

みんな大好き味噌クリームと

生姜を使ってまとめてみました。

 

マリアージュは

 

リースリング

ヴィオニエ

 

といったところですかね。

特にリースリングは

あさりとか生姜とマリアージュしやすいから

かなりのおすすめ。

 

旬の食材を使うことは

いつも頭にあるけど

実際においしいからね。

効果はでかいのよ、ほんと。

あと、旬のものは

仕入的にも使いやすいから

いいことづくめなのよね。

 

ご来店、テイクアウト、おまちしてまーす。

 

ではで ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

お食事のご利用でANAのマイルがたまります♪
★AMCバナー
★グルメマイルロゴ

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

3月の店休日 毎週月曜日 7日 

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!