横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2021/03/02

そして第三弾 ~ホタルイカのスパイシートマトソース #夏への扉 #保土ヶ谷 #ひな祭り http://natsuhenotobira.com/blog

テイクアウト対応します

少人数宴会どうですかーーー。

詳しくは045‐331‐6446 まで

 

13500種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

DSC_0716

 

かわいかったから買っちゃった。

ねこのお雛様。

お内裏様は魚の笏持ってるのね。

おっさんだからね

かわいいものを

意図的に見つけるのは

難儀なので

ちょっとでも視界に入ったら

押さえておかないと。

 

毎年なんとなく

お雛様はこの時期飾ってますが

今回のねこは

クリティカルに可愛かったので

今月いっぱい置いておく予定。

 

かわいいは正義。

 

さてさて。

 

DSC_0718

 

ホタルイカのスパイシートマトソース

 

今週のパスタです。

ホタルイカシリーズ第3弾。

で、いちおう今年は

ホタルイカのパスタは終了かなあ、と。

手に入れやすいし、だんだんお安くなってきたので

使いたくはあるんだけど。

ソテーとかアヒージョとかにするんじゃないかしら。

 

いつもホタルイカは

アラビアータにしがちでしたが

今回は、鷹の爪、クミンほか

スパイシーなほうに寄せました。

ちょっと辛い、という意味ではいっしょだけどね。

 

マリアージュは

 

ピノノワール

 サンジョベーゼ

 

酸味のある赤、ということですね。

 

毎年アラビアータやりながら

ちょいちょいレシピは変えてましたが

今年は結構大幅な変更。

毎週新作パスタ、ということは

そのレシピはその週で終わり、ということなので

いかに新しいことを

思いつくか、は

かなり腐心しているところ。

去年ぐらいから

新パスタの発想については

結構進化した実感があるので

この調子で進めたい。

 

ご来店、テイクアウト、おまちしてまーす。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

お食事のご利用でANAのマイルがたまります♪
★AMCバナー
★グルメマイルロゴ

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

3月の店休日 毎週月曜日 7日 

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!