横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2021/02/23

今年のホタルイカ第2弾! ~ホタルイカのバジルマスタードクリーム #夏への扉 #今週のパスタ #緊急事態宣言 http://natsuhenotobira.com/blog

テイクアウト対応します

少人数宴会どうですかーーー。

詳しくは045‐331‐6446 まで

 

13500種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

きのうは久々に横浜駅周辺で呑み。

よく考えると世間は

祝日前なので、それなりにどこも混んでましたね。

なるたけ混んでなさそうで

ワイン呑めるところを探してたんだけど

実に多くの飲食店が休業してました。

横浜駅西口側のほうですけども。

休業、ならばいいのだけど、ほんとに、

 

で、何回かいったことのあるワインバーで

そこのシェフと話してましたが

 

休業して復活した時に常連さんは来てくれるけど

ご新規を増やせないんですよね

 

とのことを言っていて

なるほど、まったくその通り、と思ったのでした。

 

さてさて。

 

DSC_0708

 

ホタルイカのバジルマスタードクリーム

 

今週のパスタです。

今年のホタルイカシリーズ第二弾!

バジル系のソースは

肉ともいいけど

どっちかというと

海のものと野菜があったほうがいいと思ってるので

そういう方向でまとめてみました。

毎回書いてますが、ホタルイカは無駄なく食べられるから

ほんとうに偉い。

アヒージョにして一番おいしいのは

ホタルイカだよねー。

(個人の感想です)

 

マリアージュは

 

あわ

ヴィオニエ

軽めピノノワール

 

といったところで。

 

バジル系のソースは

ちょっと酸味があるほうが

食が進むイメージはあるのよね。

あと、いま置いてるヴィオニエは

紅茶感よりも

ちょっと酸を感じるので

今回のパスタとの相性は良さげです。

 

テイクアウトも対応しますので

ぜひぜひー。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

お食事のご利用でANAのマイルがたまります♪
★AMCバナー
★グルメマイルロゴ

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

2月の店休日 毎週月曜日 

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!