横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2021/03/20

ロンバケは一生聴ける #夏への扉 #大滝詠一 #映画大好きポンポさん http://natsuhenotobira.com/blog

テイクアウト対応します

少人数宴会どうですかーーー。

詳しくは045‐331‐6446 まで

 

13500種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

いまのご時世だから仕方ないんだけど

映画館に映画を観に行ってない。

去年の鬼滅の刃以来。

 

とりあえず、行くぞ、と思ってるのは

 

ドラえもん のび太の宇宙小戦争2021

ガールズ&パンツァー 最終章 3話

映画大好き ポンポさん

 

だな。

あと、映画館ではないけど

いまEテレで再放送やってる

「SHIROBAKO」

最後までいったら

もういっかい劇場版を観る。

時間経ってたから

解像度下がってたので

改めて観直すと

感慨も変わるはず。

 

さてさて。

 

DSC_0764

 

あしたですな。

大滝詠一の「ロングバケーション」40thの発売は。

うちに届くのは月曜みたいだけど。

 

で、買いました

Pen。

PenってBRUTUSと

そこそこ被る本なのだね。

あんまり興味なかったけど。

 

ロンバケ40thイヤーなので

いろんなとこで

大滝もしくはナイアガラ特集が組まれてて

いっぱい出てるけど

Penは重すぎず軽すぎず

ちょうどいいかも。

あんまりマニアックになりすぎると

結果読まなくなっちゃうし。

 

松本隆のインタビューが

ほんとにいいのよねえ。

松本隆の歌詞があるから

ロンバケはロンバケなので。

 

あと、ちょっと意外だったのが

ロンバケは大瀧詠一が

ちゃんと売れたいと思って造ったところ。

もはや、エバーグリーンというか

人類の宝というぐらい

ロングランをしてるのは

本人の想像以上だと思うけど

やっぱり、売れたい、とか

稼ぎたい、と思うのは

大事なことだね。

改めて、商売人としての自分に向けて。

 

今回のPenを読んで

大滝とかナイアガラ文化は

大好きだけど

特に、ロンバケが好きなことを再確認。

より厳密に言うと

ロンバケと

シュガーベイブの「SONGS」が好きなんだな、ほんと。

 

で、今まで沼が深そうで

手を出してこなかった

フィルスペクターに

手を出そうと決めました。

最初はベストっぽいのから始めるべきか。

 

大滝が継承している

ウォールオブサウンド。

ロンバケはもちろんだけど

竹内まりやの「ヴァラエティ」は

かなり純粋なウォールオブサウンドですわな。

「もう一度」は曲があまりに有名だから

言及するまでもないけど

あんまり語られてない

「ふたりはステディ」は

ウォールオブサウンドと

まりやの得意なバウンスが

高度にマリアージュしている

超名曲だったりするのよね。

 

あーあ。

自分で気づいちゃったから

「ヴァラエティ」30th盤、たぶん買うんだろうなあ。

こうやって、モノが増えていく……。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

お食事のご利用でANAのマイルがたまります♪
★AMCバナー
★グルメマイルロゴ

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

3月の店休日 毎週月曜日 7日 

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!