横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2021/04/12

書を捨てよ 試飲会に行こう #夏への扉 #知念実希人 #ワイン http://natsuhenotobira.com/blog

テイクアウト対応します

少人数宴会どうですかーーー。

詳しくは045‐331‐6446 まで

 

13500種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

DSC_0821

 

週刊新潮に

作家で医者の

知念実希人さんと

感染症医の忽那賢志さんと

コロナウイルスとワクチンについて

対談してる記事が載っています。

 

週刊新潮は

去年ぐらいから

いろいろとワクチンに対しての

デマとか

不安を煽るような報道が多かったけど

知念さんが働きかけることで

適切な情報公開に舵を切ってきていて。

その知念さんを支持するつもりで

週刊新潮買っちゃいました。

 

正直、いつワクチン打てるようになるかはわからんけど

こういった適切な情報を

ちゃんと理解することで

ワクチン接種しようと思ってます。

 

さてさて。

 

今年はワインの試飲会が

どんどん再開してて

出来るだけ行こうと思ってます。

先週も行けたし

きょうも行く予定。

 

主催者側も感染対策は当然やっていて

時間予約で人数制限もしてるし

試飲カップも使い捨てだしね。

 

先週行ったのは

とにかく発見というか

いいワインとの出会いがめちゃめちゃあったので

きょうも期待値が高い。

 

毎年1000種は呑もうと

行動してましたが

去年は流石に無理だったので

ちょっと取り返すつもりはあるのです。

今年も100種は呑めてるから

なんとかあと1900イケれば。

 

ワインはどれだけ呑んでも

ただただ世界が広い、ということを

実感していくので

とにかく数を呑みたいんだよね。

ほんとは料理と合わせる、とかも

必要だけど

そこはまあ、実際のお店でやることだから

経験値を貯めるのが試飲会、ということ。

 

ほかのお店との差別化にもつながるから

いいワインを置きますよ、ええ。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

お食事のご利用でANAのマイルがたまります♪
★AMCバナー
★グルメマイルロゴ

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

4月の店休日 毎週月曜日 28日 

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!