横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2021/04/26

何を原動力にするのか #夏への扉 #まどかマギカ #マヂカルラブリー #2021CC http://natsuhenotobira.com/blog

テイクアウト対応します

少人数宴会どうですかーーー。

詳しくは045‐331‐6446 まで

 

13500種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

先週末、というか

土日、いろいろとありましたな。

 

まどかマギカ10周年。

新作映画が決定!

今回はマミさんの話、という

考察勢もいるから

かなり楽しみ。

これはもう、観るのは決まってるし

内容によっては

円盤も買いますよ。

 

全日、チャンピオンカーニバルも折り返し。

東京での興行は無観客試合だけど

28日の保土ヶ谷大会は

奇跡的に有観客興行!

熱戦が続いてるだけに

無観客は選手も辛いだろうけど

保土ヶ谷で熱を持って応援するよー!

 

で、その東京が無観客興行になるのは

緊急事態宣言の影響で

その余波で

横浜市でも28日から

アルコールの提供が停止、と。

これなー、どうしようかなあ。

ギリまで悩みますな。

いっそ休業、もありえるし。

とはいえ、神奈川県でお酒だすと

武蔵小杉とか

地獄だったろうから

理屈としては納得。

 

さてさて。

 

何かをやるのに

モチベーション、というか

原動力にするものは

いろいろとあって。

 

夢、とか

意志、みたいなものは

まっすぐだし

力強いけど

だれでも出来ることでもないようで。

 

恨み、とか

意地、なんてのも

強いエンジンにはなったりします。

 

  「その瞬間『M-1』で優勝すると決めました」。

  野田クリスタルに火をつけた楽屋での一言

 

R1も優勝してるし

M1も取ってるし

野田クリスタル(マヂカルラブリー)が

実力者なのは

今では誰も異論がないと思うけど

ちゃんと苦労、というか

下積んではいるのよね。

 

で、そんな彼が

 

 今から10年くらい前。これは、誰とは言えないんですけど、

 ある人が楽屋で「『マヂカルラブリー』が『M-1』で優勝して、

 誰がうれしいんだよ」と言ったことがありまして

 

この出来事を燃料に

ちゃんと10年かけて

やり返す、という

めちゃめちゃカッコいい話。

 

この記事の中ででてくる

自分を見くびった相手に

 

わからせる

 

ってのは、すごくすごく強い話でね。

野田クリの気持ちが詰まってる。

 

幸か不幸か

あんまり、こういった形で

見くびられたことは

そんなにないんだけど

やっぱり、起業して

一発かましてやろう、と思ったことはあるしね。

あと、店出してから

始めて来たおじさんが

 

どうせこんな店は長続きしない

 

って言ってきたことは

一生忘れないし

そこから、もう4年ぐらいは経ってるから

そのおじさんに

 

いやー、12年経ったなー

 

とかは、はっきり言ってやりたいとは思ってるからね。

その後見かけてないから

なんともできないけど。

(一回見かけて、激詰めしたかったけど自制した)

本心としては、泣くまで追い詰めたいし

見る目がなかったことを

わからせたくはありますな。

 

今の野田クリ、というか

マヂカルラブリーは

とにかく圧倒的に面白いから

これからの躍進がただただ楽しみ。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

お食事のご利用でANAのマイルがたまります♪
★AMCバナー
★グルメマイルロゴ

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

4月の店休日 毎週月曜日 28日 

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!