横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2021/04/30

キャリアってこういうことなのかな #夏への扉 #保土ヶ谷 #スタレビ http://natsuhenotobira.com/blog

テイクアウト対応します

少人数宴会どうですかーーー。

詳しくは045‐331‐6446 まで

 

13500種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

時間があるからか

やる気もちょっと出てきて

もってるギターの弦交換を2本実施。

アコギとエレキと両方。

 

ベースを始めたことで

音楽熱が非常にあがっていて

毎日の練習ローテーションに

なんとかギターを組み込めないか検討中。

 

やっぱり課題曲を決めるのが早いかも。

アコギは二曲ぐらい見えてるから

エレキで何やるかだなー。

 

しかし、ここ最近ベースに慣れているので

ギターの小ささにちょっと驚いている。

 

さてさて。

 

スタレビのアルバムは

当然全部持ってますが

どこででも聴ける、って便利さで

spotifyで聴きまくっております。

(最も聴きたい”goodtimes&badtimes”と”ムーディブルース”は

spotifyにはないのよね)

 

スタレビにがっつりはまったのは

社会人になってからで

そこからはオンタイムにアルバムを買って

いろいろとヘビロテしてたから

アルバムに入ってれば当然知ってる曲なんだけど

夏への扉を出してからの

ここ12年

とにかく洋楽を聴いてきたので

自分のなかで

音楽的リテラシーがめちゃめちゃあがっているのよ。

その知識と耳でもって

スタレビのアルバムを聴くと

この人たちがいかに

多くの洋楽にリスペクトしてるか、ってのが

ものすごくわかるようになっていて

どんなことでも成長できるし

解像度が違うってのは

こういうことなんだなあ、と

しみじみ嬉しくなっています。

 

要さんも公言してるから

有名なところで言うと

”AQOUA”に入ってる

「AVRAGE YELLOW BAND」は

SWEETの「fox on the run」と

エドガー・ウインターの「free ride」のニコイチだしね。

かっこいい×かっこいい=超かっこいい、という。

 

で、こないだ発見したのが

”AQOUA”に入ってる「オルフェウスの愛」のギターソロ。

ジェフ・ベック”guitar shop”の

「WHERE ARE YOU」へのオマージュがすごい!!

アルバムがでたばっかりのときは

「WHERE ARE YOU」知ってたのに

結びつかなかったんだよね。

理解度というか

浸透度というか

解像度があがる、ってのは

なんて、世界を豊かにしてくれるのか、と。

 

正直、商売の進め方の

答えがバシッと見つからなくて

いろいろとうじうじしてる昨今ですが

ちゃんと楽しめるものが

自分の中からでてくるし

それが今までの経験とか蓄積から

見いだせるってのは

人生って素晴らしいぞ、という感じ。

 

おじさんになっても

まだまだ世界はおもしろいなあ。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

お食事のご利用でANAのマイルがたまります♪
★AMCバナー
★グルメマイルロゴ

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

4月の店休日 毎週月曜日 28日 

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!