横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2021/06/01

まずいな、ほんとにドラマレビューと化すぞ #夏への扉 #保土ヶ谷 #MIU404 http://natsuhenotobira.com/blog

テイクアウト対応します

少人数宴会どうですかーーー。

詳しくは045‐331‐6446 まで

 

13500種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

DSC_0878

 

なんちゃら宣言延長されるたびに

毎回上げてましたが

ついに夏への扉でも

休業、を貼るときが来ましたよ。

とはいえ

自分を信じ切れてないので

20日まで休業するかどうかは怪しい

ものすごく怪しい。

ま、今週は休む、はず。

 

さてさて。

 

三日ぐらいかけて

MIU404を

ぐおっと見ましたが

いやもう、面白かった。

 

で、特によかったのが

主題歌”感電”の使い方。

考えて使ってるらしいけど

めっちゃかっこいいのね。

あれだ、「シティハンター」の”GetWild”と

同じぐらい

かっこいいタイミング。

 

刑事ドラマ、というのが

フォーマットとして強い、ってのもあるけど

いままでのいろんな刑事ドラマの

積み重ねが「MIU404」につながってて

歴史って大事だな、と思ってみてましたよ。

 

伊吹の疾走感は

「太陽にほえろ」からだし

組織としての警察は

「踊る大走査線」だし

毛色の違うバディ物は「相棒」だしね。

なんだかんだで

多くの作品をみてるなあ、と思ったのでした。

鑑識っぽい人が強いのも「相棒」ですな。

 

社会派、というか

辛そうな人や辛い話を描いたうえで

ちゃんとお話として

希望を見せて終わるってのは

すごいいいことで

安心して見られるドラマでした。

時代に合ってた、というか。

 

特になー

志摩の過去話の決着は

すごいぐっと来た。

後半、なんかしらで

ずっと泣いていた気がする。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

お食事のご利用でANAのマイルがたまります♪
★AMCバナー
★グルメマイルロゴ

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

まん延防止等重点措置対応のため 当面の間休業します

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!