横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2021/07/03

新メニューはたのしい #夏への扉 #ザファブル #フルメタ #そのへんのアクタ http://natsuhenotobira.com/blog

テイクアウト対応します

少人数宴会どうですかーーー。

詳しくは045‐331‐6446 まで

 

13500種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

深夜のエリアメールで

なんとなく起きちゃったので

アマゾンプライムで

「ザ・ファブル」の一作目を見る。

 

これがねー

すごい面白かった。

テンポもいいし

もっとコメディよりかと思ったら

そうじゃないのね。

あとまあ、とにかく岡田君が凄い。

前に、「学校へ行こう」の特番かなんかで

どっかの高校のアクション部に指導してるときも

技術と知識が半端なかったけど

映画で観ると

それがまた凄い。

パルクールみたいなこともやってるし。

なんだ彼は!

 

「ザ・ファブル」って

「フルメタルパニック」とか

「そのへんのアクタ」とか

戦闘だけやってた人が

人間性を取り戻す話なのね。

これ源流は「ランボー」あたりかしら。

 

ちょっとネタバレになるけど

ファブルの少年期に

ボスが

 

俺の許可なく死ぬな

 

って、ところは

ちょっと泣いちゃって。

 

相良宗介に対して

ガウルンがもっと優しかったら、とか

カリーニンさんが、ああいう形で

想いやらなければ、などというものを

別の作品で見ることになるとは。

 

やっぱり、自分のなかの

エンタメ記憶って大事だね。

 

これは今やってる

続編を劇場でみよう。

 

さてさて。

 

きのうちょっと上げた

Wチーズきつねピザ。

 

DSC_0913

 

予想道理、評判よくてね。

実際は、ほんとにチーズ2種類使って

もうちょっとコクを増やしたんだけど。

 

営業再開以来

しぼって営業してるから

仕込みも制限してるんだけど

やっぱり新メニュー造るのは楽しいですね。

あとまあ、飲食店のいいところは

とにかくお客さんの反応が

ダイレクトにわかることだからね。

 

今回はたまたまテレビでみたメニューが

きっかけだったけど

どこにヒントが転がってるかは

自分の行動次第だから

やはりアンテナを張っておこう。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

お食事のご利用でANAのマイルがたまります♪
★AMCバナー
★グルメマイルロゴ

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

7月の店休日 毎週月曜日 4日 11日

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!