横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2021/11/21

どこから刺激を受けるかわかんないもんだな #夏への扉 #嵐映画 #レシピ http://natsuhenotobira.com/blog

テイクアウト対応します

少人数忘年会どうですかーーー。

詳しくは045‐331‐6446 まで

 

13500種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

ドルビーで見られるのが

あとわずからしいので

ミッドナイト上映行ってきましたよ。

嵐の映画。

 

見た人から話を聴いてて

とにかく音と映像がいいとのことで

楽しみにしてたけど

臨場感と迫力がすごかったー。

行った甲斐がありましたね。

 

くわしい内容はネタバレしないけど

やっぱり、アイドルソングって

独特のさわやかさがあって良いですね。

μ’sのときと

同じ気分になった。

 

あと、嵐の曲って

ダンスミュージックだからか

やたら、バスドラムの4つ打ちが多い感じがして

ジャニーズらしさをそこにも見たのでした。

 

ドルビーシステムの説明が

映画始まる前に

いろいろとあって

臨場感とか

映像の凄さ、みたいなのを

やたら強調してたんだけど

なんというか

スーパーファミコンの初期のゲームソフトが

やたらタイトルとか画面が

ぐるぐるしてたのを

思い出したのは

40代あるある。

 

さてさて。

 

で、ミッドナイト上映なので

終わったら

26時半、とかなので

テクテク歩いて帰ったんだけど。

やっぱり感動があるので

ちょっと落ち着けよう、と思って

朝までやってるビストロにいったわけだ。

ワイン呑みたかったし。

 

ワインもよかったし

いろいろおいしいものもあったんだけど

なんというか、発想はいいんだけど

味が一歩足りない料理があって。

 

そこから、6品ぐらい

新メニューを思いついたので

おそらく、きょうの夜に実験はすると思います。

うまくいったら

来週からやるかも。

 

この手の

よそのお店で発想はいいけど

実装がちょっと足りない料理に出会うと

 

もったいないなー

 

と思って

そっから新メニューできるのよね。

去年だか一昨年にいったお店で

厚揚げチーズ焼き、みたいなのがあって

お、と思って頼んだら

イマイチだったから

厚揚げリコッタ味噌チーズ焼き、を造ったのも

そういう流れ。

 

まあ、好みはあるからね

あくまで、私にとってはイマイチだった、だけの話なんだけど。

 

ヒントはどこに転がってるか

わからないものです。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

お食事のご利用でANAのマイルがたまります♪
★AMCバナー
★グルメマイルロゴ

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

11月の店休日 月曜定休 12日 イレギュラーに増える可能性あります

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!