横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2021/07/12

久しぶりの小せん会ですよ #夏への扉 #柳家小せん #MIU404 #アンナチュラル http://natsuhenotobira.com/blog

テイクアウト対応します

少人数宴会どうですかーーー。

詳しくは045‐331‐6446 まで

 

13500種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

「アンナチュラル」

「MIU404」

 

続けて周回してると

お話の構造がよく似てることがわかる。

 

作品の通奏低音としての謎

結構重要な登場人物は1話にいる

主人公クラスの人がちゃんと成長する

努力と視点変更で解決に導く

(伊吹はちょっと、運良すぎるけど)

 

などなど。

 

前にも書いたけど

 

主人公に容赦がない

 

は、面白いお話の鉄則だけど

 

最初と最後でキャラが変化している

 

のも、面白い話だよね。

「アンナチュラル」でいえば

中堂さんと久部くんが

大きく成長するし。

(ミコトさんは、成長しないわけじゃないけど

むしろ、どんな状況でも能力を発揮できる、ちょっと俺ツエー枠)

「MIU404」は

志摩と伊吹と九重くんが

かなり成長、変化するお話ですな。

 

いやなんか

久しぶりにドラマというか

世界観にはまったので

いろいろと考察が捗る。

 

さてさて。

 

DSC_0924

 

柳家小せんさんが

年2回、横浜にぎわい座でやっている

横濱小せん会。

 

去年、今年と

コロナ禍で二回ぐらい中止になっちゃってて

今回、やっとの開催だそうで。

 

小せんさんは

うちの店にもちょいちょい来てくれてるから

小せん会にも行きたいなー、と思ってて

今回は店を休んでいくことにしました。

 

今回は、なんとWEB配信もやるし

落語高座WEB配信

まとめてDVDも発売されるそうで。

ご時世への対応!

 

ということで

7月24日、横浜にぎわい座でお会いしましょう。

終日休みますからねー。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

お食事のご利用でANAのマイルがたまります♪
★AMCバナー
★グルメマイルロゴ

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

7月の店休日 日曜日 月曜日 24日

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!