横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2021/07/16

備忘録としてのここ最近のコロナウイルス情報まとめ #夏への扉 #保土ヶ谷 #まん延防止等重点措置 http://natsuhenotobira.com/blog

テイクアウト対応します

少人数宴会どうですかーーー。

詳しくは045‐331‐6446 まで

 

13500種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

昨日は

諸事情あって店休日にしました。

ご来店を考えていた方々

急な話になって申し訳なかったです。

 

ちょっとねー

いろいろ立て込んじゃったので。

 

その影響で

今週のパスタは

2週続投になりそう。

 

さてさて。

 

ここ最近の

コロナウイルスに関することを

備忘録としてまとめ。

 

・神奈川県の新規感染者

きのう、15日の神奈川県の新規感染者は403人。

先週からずっと300人オーバーだったから

想定の範囲ではあるんだけど。

そこから、神奈川県も

緊急事態宣言発令を検討してるそうで。

 

これなー、わかるってばわかるんだけど

そうなると

また、お酒売れなくなる、となると

休業しちゃうかもしれない。

むずい。

 

“酒出る3人以上の会食に2回以上参加”で感染リスク約5倍か

詳しくはリンク先見てほしいけど

酒の出る3人以上の会食に

2回以上参加してると

感染リスクがそうでない人に比べて

5倍高い、という

国立感染症研究所の解析があってね。

夏への扉は原則おひとり様が多いので

リスクは低いほうだし

効果が高い、という

パーテーション設置してるし

カウンター席とテーブル席は

1メートル以上離れてるけどね。

自分の休日の動きも含めて

店選びと行動が決まるわな。

 

イングランドで19日に新型コロナウイルス感染症の規制をほぼ撤廃へ

日本の話じゃないけど

ちょっと正気かなあ、という。

ワクチン接種が日本よりは進んでるから

経済をとる、ってことなんだろうけど。

死者が少なくても

医療はひっ迫するわけで

無理やり

コロナを日常化させるってことだもんなあ。

日本のなかでもそうだけど

どこで生まれて

どこで生活してるか、は

QOLというか

命にもかかわるよね。

いろいろ考えちゃう。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

お食事のご利用でANAのマイルがたまります♪
★AMCバナー
★グルメマイルロゴ

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

7月の店休日 日曜日 月曜日 24日

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!