横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2021/07/13

夏だ!トマトだ! ~濃厚!Wトマトクリームスパゲティ #夏への扉 #今週のパスタ #アメトーークCLUB http://natsuhenotobira.com/blog

テイクアウト対応します

少人数宴会どうですかーーー。

詳しくは045‐331‐6446 まで

 

13500種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

テレビプロデューサー佐久間宜行さんのことは

ちょいちょい書いてますが

同じくらい作品がすごい、と思ってる

テレ朝の加地さんという人がいてですね。

”おしゃれガイコツ”でおなじみ。

 

先週ナイツのラジオに出てて

いろいろと面白かったんだけど

アメトーークの配信コンテンツ

「Pラジオ」でも

うまいこと回しててね。

やっぱりいずれ出役になっていくんだなあ、と。

 

また、佐久間さんのオールナイトニッポン

出てほしいな。

 

さてさて。

 

DSC_0925

 

濃厚!Wトマトクリームスパゲティ

 

今週のパスタです。

 

二種類のトマトをコンカッセにして

トマトベースにしてます。

普通だと、おいしさ重視で

トマトそのまま使うんだけど

今回は、濃い目にしたかったので

トマトの水分飛ばしてからつかってます。

じつはクワトロトマトなソースだったりもするので

トマトトマトしたパスタに仕上がりました。

 

マリアージュは

とりあえず

 

藍茜

 

は確定。

あと、サンジョベーゼか

ピノノワールを

ちょっと探してきます。

酸味で行きたい。

グルナッシュもありか……。

 

トマトはいつでもおいしいけど

やっぱり夏だねえ。

おいしいし、また食べたくなるし、と。

 

トマトが赤くなると医者が青くなる

 

という諺があるぐらい

トマトは栄養豊富だからね

旬でおいしくていいものを食べよう。

あとまあ、今更ですが

パスタとめっちゃ相性いいし。

 

おまちしてまーす。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

お食事のご利用でANAのマイルがたまります♪
★AMCバナー
★グルメマイルロゴ

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

7月の店休日 日曜日 月曜日 24日

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!