横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2021/08/08

9月から出せるといいなあ #夏への扉 #保土ヶ谷 #ワイン http://natsuhenotobira.com/blog

テイクアウト対応します

少人数宴会どうですかーーー。

詳しくは045‐331‐6446 まで

 

13500種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

ここ最近

湿布的なものを

いろいろ試してるんだけど

効いた感が強いのは

サロンパスね。

しかもあんまり高くないやつ。

大きさがちょうどいいのでね。

 

ただ、匂いがすごい。

メントール系の。

いわゆる

 

サロンパスくさい

 

というやつ。

 

手に貼ってるから

顔の近くに持ってくると

すげえ臭う。

 

とはいえ

貼って寝ると

朝、たしかに違ったりするので

しばらくは使い続けるのかなあ。

 

さてさて。

 

DSC_0058

 

赤ワインを紹介する、と

書きましたが

あわをいっぱい買いました。

赤もちゃんと買うよ、今週中に。

 

ちなみにこのワイン

ぜんぶあわ。

左からシャンパン、ヴァンムスー、スペイン、スプマンテ、の並び。

スペインのはカヴァだったら

カヴァ、って書くけど

カヴァではないので

スペイン、としか書きようがなかったりする。

フランスのあわを

ヴァンムスー、というようなの

スペインでもあった気がするんだけど。

あれか、エスプモーソ、か。

まず聴かない言葉だけど。

 

一番左のシャンパンは

お客さんに出すつもりですが

あと3種は、たぶん自分用。

スプマンテはもう試してて

うん、おいしいです。

 

9月でも

お酒売れるかどうかは

わからんけども

結構酒屋さんが安く出したりしてくれるので

いまのうちに買っておけるものは

買っておかないとね。

 

ほんとに現場の最先端の人が

東京はピークアウトかも、なんて話も見たから

(感染者のピークアウトであって

治療はこれからだから先は長い)

このワインたちを元気で呑めるように

みなさん引きこもってましょうね。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

お食事のご利用でANAのマイルがたまります♪
★AMCバナー
★グルメマイルロゴ

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

8月の店休日 休業中

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!