横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2021/08/15

雨の被害が出来るだけ少ないように #夏への扉 #悪役令嬢転生おじさん #秋味 http://natsuhenotobira.com/blog

テイクアウト対応します

少人数宴会どうですかーーー。

詳しくは045‐331‐6446 まで

 

13500種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

ふ、と酒屋さんに寄ったら

DSC_0064

麒麟の秋味を発見。

(まんがは最近買った上山先生と島本先生の新作)

 

あー、そうね

秋味はお盆超えると売り出してましたね。

いつもだと、全然暑い中で売り出してたから

9月入らないと買ってなかったけど

実は梅雨、と言われる

今の涼しい期間には

ちょうどいい重さ。

遅めのお昼ご飯を食べながら呑んでました。

やっぱり、麒麟のビールはおいしいなあ。

 

さてさて。

 

今週、火曜日ぐらいまで

二度目の梅雨、みたいな気候で

雨は降るわ

気温も低いわ、みたいな状況らしく

外に出かけづらいなあ、という感じ。

 

いや、これいいんじゃね、と。

九州地方とかの

雨の被害を受けてる方は

ほんとうにお見舞い申し上げるし

出来るだけ被害が少ないほうを祈ります。

あと、長野の天竜川あたりが

被害を受けてることは

人的被害もそうだけど

ワインはどうなの、と

思ったりもしてるんだけど。

 

どこまでいっても

みんな、じっとしてろ、なのですよ。

デルタ株は

去年初期のコロナウイルスとは違うもの、なんて

話もあるわけで

自衛のためにも

人とは合わずに

家にいろ、だからね、最適解は。

 

お盆の時期で帰省したい、とか

夏休みだからどっか行こう!

ってのは

すごくすごくわかるし

自分もどっか行きたいけど

ここでグッと我慢が

自分と自分の大切な人を守りますよ、ということを

みんなが考えてほしいなあ、などと

思っています。

 

とはいえ、じっとしてても

お金はかかるから

やっぱり給付金か減税なんだよなあ。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

お食事のご利用でANAのマイルがたまります♪
★AMCバナー
★グルメマイルロゴ

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

8月の店休日 休業中

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!