横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2021/08/17

賢い使い方、なんて最初はわからないものよ #夏への扉 #MMT #あちこちオードリー http://natsuhenotobira.com/blog

テイクアウト対応します

少人数宴会どうですかーーー。

詳しくは045‐331‐6446 まで

 

13500種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

いやー、きのうの

 

あちこちオードリー 真夏のオンラインライブ

 

めちゃめちゃ面白かった。

詳しい内容は書けないけど

2000円以上の価値がありますよ!

 

若林が

すげえ荒ぶってて

非常によかった。

 

さてさて。

 

MMT(現代貨幣理論)を学んでいくと

緊縮財政がほんとに

意味のないことに思えてくる。

転じて、自分の商売の考え方も

変わってきているんだよね。

国と違って店では貨幣創造ができないから

無限にお金を増やせないけど

選択と集中、みたいな考えは

ちょっと違うんじゃないかなあ、

 

夏への扉では

それまでの商売のやり方と

ちょっと変えたのは事実だけど

今後はさらに変えていきたいなあ。

コンサルタントやってたときは

減収増益、みたいなのが

そこそこ得意だったけど

増収増益がやっぱり王道で

そのための積極的な投資を

複数やっておかないといけないんだよね。

 

自分がやってたのは

だいたい立て直しだから

まず、経費の使い方を見直して

手元に残る金を増やして

個々の従業員へ教育投資をして

全体的な生産性と接客力をあげて

顧客満足をあげていくと

結果売上があがっていく、という。

 

間違ってるとは思ってないけど

やっぱり先に

どうお金を出すか=スペンディングファースト、を

いまの規模で

どうやっていくか、だよね。

 

このあたり、卵が先か鶏が先か、で

やっぱりある程度お金を持っておかないと

行動できないから

簡単には変えられないけど

ちょっと商売の方向を広げてみようと思います。

 

やっぱり勉強は重要。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

お食事のご利用でANAのマイルがたまります♪
★AMCバナー
★グルメマイルロゴ

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

8月の店休日 休業中

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!