横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2021/09/24

クロアチアワインに困らなくなった #夏への扉 #ゴッドタン #ワイン http://natsuhenotobira.com/blog

テイクアウト対応します

少人数宴会どうですかーーー。

詳しくは045‐331‐6446 まで

 

13500種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

きのうは

ゴッドタンの配信ライブ。

 

お笑いを存分に語りまくれるBAR

 

でした。

呑みながらしみじみ見てたけど

6人のそれぞれの

お笑い青春譜が刻まれてて

面白かった。

 

テレビでのこの企画の時とは違って

個々のエピソードに焦点があってて

最初に思ってたのと違って

これはこれでよかったです。

じわじわと何回も観ると

ゆっくり刺さりそう。

アーカイブは10/3まであるから

出てる人

(おぎやはぎ、劇団ひとり、東京03飯塚、アンガールズ田中、ハライチ岩井)

に好きな人がいれば、かなりおススメ。

 

アンガールズ田中は

早いうちから売れて

テレビに出てたから

何気にいろんなことの

生き証人だったりはするのよね。

 

さてさて。

 

DSC_0082

 

ということで

新しく見つけたワイン屋さんで

ワインとクラフトビールを買ってみました。

 

これ、クロアチアの白ワイン。

グラシェヴィナ、というブドウ。

オーストリアではヴェルシュ・リースリングというそうな。

初めて呑むブドウで

結構酸味が強くて

その後にコクがくる感じで

秋ぐらいから呑むのに向いてる感じ。

夏真っ盛りだと、ちょっと重いかな。

クロアチアはワインを炭酸で割ったりもするようで

たしかにこれぐらいコクがあると

それはそれで、ありよりのあり。

 

新しく見つけたワイン屋さん

クロアチアワイン中心のお店で

品ぞろえもそこそこあったから

たまに、クロアチアワイン置くかも。

デイリーにする価格帯ではないけどね。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

お食事のご利用でANAのマイルがたまります♪
★AMCバナー
★グルメマイルロゴ

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

9月の店休日 休業中(当面の間)

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!