横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2021/10/20

重い赤が楽しい季節になってきましたのう ~モンテプルチアーノ #夏への扉 #今週のワイン #内さま http://natsuhenotobira.com/blog

テイクアウト対応します

少人数宴会どうですかーーー。

詳しくは045‐331‐6446 まで

 

13500種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

アマゾンプライムの

「内村さまぁ~ず」の最新回更新。

 

今回も”ito”という

協力型カードゲームで遊ぶ会。

内さまの三人は

ほんとに気に入ってるんだな、ito。

もう4回めだもんね。itoやるの。

 

今回も面白かったので

たぶんまた見るんだけど

ちょっと興味深いのが

同じゲームを続けてやるのを

第三者が見ることで

プレイヤーとしての上達度がわかる、というところ。

実際、内さまの三人で

一番前のめりに取り組んでるのが

内村さんで

個々の数値の把握が早いし確実なんだよね。

やっぱり、ひとかどの人、というのは

何か違うんだな、と思ってしまう。

 

ほんとito、やってみたいんだけど

どうにもこのご時世だとなあ。

こういうとき、ボックス文化といわれる

大学文化部の部室のノリが望まれたりはする。

 

さてさて。

 

20211019 モンプル2018

 

今週のワインです。

 

トッレ ヴィナリア モンテプルチアーノ ダブルッオ

 

先週に引き続き

イタリア、アブルッツォのワイン。

今週はパスタにあわせて赤です。

ヴィンテージは2018。

ちょっと調べると

お値段高いところは高く売ってるみたいだけど

これはかなりリーズナブルなお値段でした。

モンテプルチアーノだけでなく

カベルネ・ソーヴィニョンとメルローも

ちょっと混ざってる模様。

 

2018なので

そこそこタンニンもあって

やや重め。

今週のパスタ、四元豚のデミクリームと

合うなー、と思ってたけど

まさにジャスト。

 

モンプルは何気に

好きなブドウの一つなので

パスタと合わせて推せるのは

非常にたのしい。

 

ご来店お待ちしてまーす。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

お食事のご利用でANAのマイルがたまります♪
★AMCバナー
★グルメマイルロゴ

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

10月の店休日 月曜定休 10日 17日 24日 イレギュラーに増える可能性があります

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!