横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2021/11/22

なかなか俯瞰って出来ないものね #夏への扉 #アイドリング #保土ヶ谷 http://natsuhenotobira.com/blog

テイクアウト対応します

少人数忘年会どうですかーーー。

詳しくは045‐331‐6446 まで

 

13500種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

幕ノ内一歩のような

バラエティ対応力をもつ、と言われる

朝日奈央が在籍していた

アイドリング、というグループがありました。

「告白」という

木村カエラ作詞の名曲。

 

ふ、と聴きたくなって

聴き直していると

リアルタイムで聴いてた時には気づかなかった構造に気づく。

 

これ、アイドリング版の

 

セーラー服を脱がさないで

 

だ!

 

おニャン子クラブのデビュー曲

「セーラー服を脱がさないで」は

歌詞の衝撃とかもあるけど

単純に楽曲としてカッコよくてさ。

オールディーズな雰囲気を

うまく歌謡曲化させているというか。

 

イントロからかっこいいし

コーラスワークも

非常にアメリカンポップ。

あれ、ドラムが青山純で

ギターが松原正樹なのね。

どうりでカッコいいわけだ。

 

で、アイドリングの

「告白」ですよ。

曲調としては

そんなアメリカンではないけど

ブラスの使い方とかがクールなところと

みんなでワチャワチャしてる感じの

雰囲気が似てるのよね。

 

歌詞は全然ピュアなのが

いろいろと違うけども。

 

さてさて。

 

ここ最近

異業種の人と話すことが多い。

で、大概

なんか驚かれる。

なんだろな

飲食店の経営者の人で

そこまでやってるの、とか

その視点はなかった、とかとか。

 

まあ、褒められて

いやな気持はしないので

ちょっと、えっへん、とはなりますが。

 

いやいや待て待て。

そこを自惚れるのではなくて

視点を変えると

いいところはあるぞ、に

自分の考えをもっていかないと。

 

普通のつもりでも

見方を変えれば

かなり立派。みたいなことは

いろいろとあって

自己肯定感の向上につながるわけですよ。

あと、他所から見ると

違うね、ってのは

自分の強みだから

そこをもっと深堀りすると

長所の強化になるからね。

 

人の力を借りて

俯瞰する、ってのは

地味に重要かも。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

お食事のご利用でANAのマイルがたまります♪
★AMCバナー
★グルメマイルロゴ

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

11月の店休日 月曜定休 12日 イレギュラーに増える可能性あります

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!