横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2021/12/17

飲食でもDXはありだなあ #夏への扉 #保土ヶ谷 #大長編ドラえもん http://natsuhenotobira.com/blog

テイクアウト対応します

少人数忘年会どうですかーーー。

詳しくは045‐331‐6446 まで

 

12/23~25は

クリスマスディナー。

同日、鴨のローストテイクアウト受付中!

 

13500種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

きのう届いた

大長編ドラえもん

 

DSC_0165

 

すっと3冊読んじゃったけど

やっぱり何回読んでも面白いし

あと泣けるのよ。

 

で、ちょっと調べてみると

大魔境って1982年に公開されてて

あたし8歳なのよね。

たしかに映画館で見てるけど

ちゃんと覚えてるのが

我ながらすごいなー、と。

あと、単行本の

重版感がすごい。

101刷だって!

 

ちょっと見直したいんだけど

配信やってるの

TSUTAYAだけっぽいんだよな。

来年ぐらいになると

アマプラでやりそうな予感もあるから

ちょっと待つか。

 

さてさて。

 

個人店なので

あんまり考えてなかったんだけど

最近、ちょっと考えが変わって。

 

飲食店でもDXは考えてもいいかも。

 

と、思っております。

 

DX=デジタルトランスフォーメーション、ね。

たとえば

うちぐらいの店でも

モバイルオーダーとレジが連動していると

会計ミスも減るし

会計の速度があがるんだよね。

デバイスがどうかはともかく

食券機とか入れるのは

アナログ寄りのDXとも言えるし。

 

規模の話と

やりたいことの関係で

ものすごいデータの分析はする必要ないんだけど

出数と食材のデータを連動させれば

ものすごい精度の高い棚卸も出来るからね。

人を使うお店であれば

たぶん、意味が出てくる。

(正直、うちはものすごく厳密に棚卸しなくても

自分で稼いで自分で使ってるから

お金の残り感はわかるからね)

 

いろんな事務業務の効率化を図れれば

できた余裕は

店舗の質の向上に向けられるからね。

 

あとはその

DXしていく上での

コスパがどれぐらいか、ってところなんだよな。

 

考える意味は出てきた。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

お食事のご利用でANAのマイルがたまります♪
★AMCバナー
★グルメマイルロゴ

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

12月の店休日 月曜定休 4日 年内は29日まで

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!