横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2021/12/18

ストレージは埋まるようにできている #夏への扉 #クリスマス #シソンヌ http://natsuhenotobira.com/blog

テイクアウト対応します

少人数忘年会どうですかーーー。

詳しくは045‐331‐6446 まで

 

12/23~25は

クリスマスディナー。

同日、鴨のローストテイクアウト受付中!

 

13500種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

星野源のオールナイトニッポンに

シソンヌがゲストで来ていて。

 

じろうさんが

いまだにメタルとかを聴いていて

さらには

ヤングギターとかも見ちゃう、という話。

すげえよくわかる。

 

あとネタになってたけど

ヤングギターとか

バーンとかの表紙が

いまだにイングウェイっていう話も

めちゃめちゃ笑ってしまった。

 

ただ、昔と違うのは

すごい価格があがっている、という。

なぜか手元にある

内田勘太郎が表紙のやつは

550円だけど

今月売ってるのは880円とかだもんね。

消費税も違うもんなあ。

 

さてさて。

 

毎年、クリスマスの時期になると

仕込みも大変だけど

収納がいちばん困るんだよね。

冷凍、冷蔵、野菜、ほぼほぼ

全ジャンルの食材が来るので

かなり悩む。

ストレージには限界があるし

あんまり詰めすぎると

品質保持も怪しくなるし。

 

ただまあ、こういうのは

ほんと長年の経験が生きてくるんだよね。

昔、うどん屋さんでやってたころは

お盆と年末年始に

配送が止まるから

普通に、1週間分とか納品されていて

冷凍庫と冷蔵庫のなかに

俺だけ出来るテトリスみたいな

しまい方してたからね。

その経験は非常に役立ってる。

来週は

ほんとに頑張らねば。

 

そんなクリスマス

テイクアウトもディナーも

まだ、ちょっと余裕あるので

ご予約お待ちしております。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

お食事のご利用でANAのマイルがたまります♪
★AMCバナー
★グルメマイルロゴ

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

12月の店休日 月曜定休 4日 年内は29日まで

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!