横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2021/12/19

板倉くんとアキラカワシマ #夏への扉 #佐久間宜行ann0 #インパルス板倉 #川島明 http://natsuhenotobira.com/blog

テイクアウト対応します

少人数忘年会どうですかーーー。

詳しくは045‐331‐6446 まで

 

12/23~25は

クリスマスディナー。

同日、鴨のローストテイクアウト受付中!

 

13500種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

さあ、きょうは

M1グランプリ決勝ですよ。

 

営業中なんで

リアルタイムでは見られないから

たぶん、ツイッターかなんかで

優勝者だけ知っちゃう、だとは思うけど。

 

個人的な予想としては

錦鯉、オズワルド、敗者復活、あたりと見てますが

今年はお客さんも入ってるだろうし

会場の雰囲気でも変わってくるだろうから

やっぱりライブで見るのが

一番かと。

 

さてさて。

 

そんな感じで

ここ数年、お笑い熱が上がってる私ですが。

 

先日の佐久間宜行オールナイトニッポン0のゲストが

インパルス板倉くん。

本人のせいに寄らない

いろんな積み重ねで

腐り芸人になってるけど

独特の切り口と表現力で

非常にいい芸人さんだと思ってて。

そんな板倉くんが

信頼できるプロデューサー佐久間さんのもとで

自分のいままでを回顧したり

これからのこととかを

話している中で

ロバート秋山への

リスペクトと友情と劣等感みたいなのが

混ざった吐露が

なんかものすごく刺さって

ただただ泣いてしまった。

もう5回ぐらい聴き直している。

天才と天才の絡みって

絵になるんだよなあ。

 

板倉と秋山への

見方が俄然変わっちゃった。

 

で、この流れなので

もういっこ、お笑いネタを書いておくと。

 

今年大躍進した人、といえば

麒麟川島明ですよ。

 

朝の番組のMCとして

抜擢されて

いろいろと苦闘しながら

朝の大喜利番組として定着させる一方

あらゆる番組で

必ずヒットを飛ばす、というか

ちゃんと塁に出るを

やりつづけて

「IPPONグランプリ」で

満を持して優勝、と。

 

で、この

川島明の活躍について

佐久間宜行さんは

今年2月のオールナイトニッポンで

朝の番組をちゃんとやりながら

ほかの番組でも結果を残すよ、と

話し

アメトーークCLUBの

Pラジオ3回目ゲストの

博多大吉さんが

あんな感じで大喜利番組を仕切っていたら

彼は化け物になって手が付けられなくなるよ、と

語っていて

二人のお笑い軍師みたいな人が

きちんと予言していた、という

なんかすごい答え合わせがあったのよね。

 

このアキラカワシマ予言については

意外と総括されてないようなので

とりあえず記しておきました。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

お食事のご利用でANAのマイルがたまります♪
★AMCバナー
★グルメマイルロゴ

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

12月の店休日 月曜定休 4日 年内は29日まで

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!