横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2022/01/15

実るほど首を垂れる稲穂かな #夏への扉 #spotify #逮捕しちゃうぞ http://natsuhenotobira.com/blog

テイクアウト対応します

少人数新年会どうですかーーー。

詳しくは045‐331‐6446 まで

 

14000種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

アニソンとか

特撮ソングで

プレイリストを造ってて。

 

spotifyは

ほしい曲が無かったりする一方

意外な曲があったりしてて

痒いところに手が届きそうで

別の痒さを鎮める、みたいな

アーカイブが

ちょっと面白くもあって。

 

「逮捕しちゃうぞ」の

サントラとか

Gガンダムのサントラが

入ってるのは

ちょっと感動しちゃった。

 

「逮捕しちゃうぞ」は

間違いなく

ごっつりハマってたからな。

spotifyにあるサントラ

全部持ってるし。

 

古い特撮は

オリジナルが少ないのは

いろいろと仕方ないんだろうな

権利問題で。

 

プレイリストを

いろいろ造っておくと

仕込みが楽しくなるので

QOLに関わる大事な問題。

 

さてさて。

 

とある中華料理屋さん。

去年

ふらっと入ってみたら

いろいろと美味しくて

今年に入って、裏を返しに再訪。

 

違うメニュー頼んでもおいしかったので

よし、これからも行くお店にしよう、とは思ったんだけど

なんというか

接客面で気が利かないなーと気づいちゃって。

 

ただね

待て待て、と

そこで文句言う前に

自店はどうなのか、と

思うべきだと。

 

前にちょこっと書いた

高田純次マインドですよ。

説教しない、ね。

 

同業者だから

気づいた気になるところは

そのまま

自店にも持ち帰れるはずで。

 

誰かの欠点を探すのは簡単だけど

自分にあてはめて

ちょっとでも改善する、は

容易ではないからね。

 

去年、いろいろと

体の不調を感じてから

おじさんであることの

自覚が深まった結果

マインドセットもちょっと変わった気はするな。

 

偉そうにしてて

よいことなし。

 

あ、そこのお店は

おいしくていいところなので

直接会えた方には

紹介しますよ。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

お食事のご利用でANAのマイルがたまります♪
★AMCバナー
★グルメマイルロゴ

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

1月の店休日 1~3日 11~12日 17日 22日 24日 31日

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!