横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2022/02/12

軍師として召喚してくださいな #夏への扉 #黄金の定食 #ムー http://natsuhenotobira.com/blog

テイクアウト対応します

少人数宴会承ります。

詳しくは045‐331‐6446 まで

 

14000種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

DSC_0232

 

地球の歩き方 ムー 異世界

 

出てるのは

知ってて、なんとなく気になってたんだけど

実際に本屋で見たら

即買っちゃった。

 

もうまさに

中二病。

 

流行ってない、というか

やっぱりおじさんになると

視界に入ってこなくなるんだろうけど

この手のうさんくさいものは

好物なので

やっぱり逃げられない。

 

あと、分厚い。

いつ読み終わるのかwww。

ちまちま読もう。

 

さてさて。

 

いま、テレビ東京でやってる

「黄金の定食」

 

人気の定食屋さんに

シソンヌ長谷川さんと

なにわ男子の大橋君が行って

葛藤しながら

食べるメニューを決めて

おいしそうに食べるって番組なんだけど

ただただ面白い。

食べるまでに、ほんとに悩んでるのよね。

 


くわしくはぜひ見ていただきたいですが

テレ東得意の

「孤独のグルメ」的な

食べ物屋さんと個人の

楽しみと葛藤を

別の形でエンターテイメントにしたもの。

 

この

 

お客さんが何を食べるか

考えに考えて悩む

 

というのを

お店側としては

めちゃめちゃ目にします。

 

そのお客さんとの関係性にもよるんだけど

助け船を出したいな、と。

食べる戦略について

軍師として助言しますよ、と。

 

食べる順番とか

食べるものについて

悩ませるようなコンテンツを用意してるのはこっちだからね。

計算通りではあるんだけど

悩む時間を

お客さんが納得する形で

短縮はさせてあげたいからさ。

(その葛藤が楽しかったりするのもわかるからさ)

店側だから出せる解決策を提示したいのです。

 

よくあるのは

今週のパスタは食べたいけど

その日のアヒージョを食べたい、みたいなお客様で

今週のパスタは

ハーフサイズできるよ、って一言で解決しちゃうし。

 

何かを新しく造る、とかは

そんなにはやらないけど

これとこれを合わせると

より楽しいよ、ってのは

いっぱい思いつくし

いままでのお客様がやってくれた叡智もいっぱいあるからね。

 

ぜひぜひ、お声がけくださいな。

結構いい軍師になりますよ♪

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

お食事のご利用でANAのマイルがたまります♪
★AMCバナー
★グルメマイルロゴ

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

2月の店休日 6~7日 13~14日 21日 28日 

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!