横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2022/02/11

わかってはいたけども #夏への扉 #aiko #まん延防止等重点措置 http://natsuhenotobira.com/blog

テイクアウト対応します

少人数宴会承ります。

詳しくは045‐331‐6446 まで

 

14000種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

ぜんぜん、オンタイムな話ではないんだけど

aikoの「食べた愛」が

ちょっとすごい。

去年の9月に出た曲で

ポテチのCMソングだったみたいんなんだけど。

片思いの心情の切りとり方がすごい。

 

片思い相手と電話してるときに

 

あたしと今喋って大丈夫?

 

って。

いやもう、なんかすごくない?

作業用BGMにしてたんだけど

ここのフレーズで

耳が留まっちゃって

何回も聴き直してしまった。

 

もともとaikoは

「ボーイフレンド」の

 

哀れな昨日 おだやかな今

 

という、時間の切り取りと

ビフォアアフターの表現の簡潔さに

感動したところからハマったんだけど

改めて、すごい歌詞に驚く。

 

30歳過ぎたぐらいから

歌詞を重く見るようになってるんだけど

歳取ればとるほど

その傾向は強くなってますね。

 

とはいえ、一番好きな曲は

「雲は白 リンゴは赤」

 

さてさて。

 

昨日は、多分初めてだけど

天候によって、休みにしました。

結果、雪が積もらなくてよかったけど

終わってからの話ですからね。

営業時間も短いし

ご理解いただけると助かります。

 

なんとなく想像つきましたが

まん延防止等重点措置、延長決定。

今度は3月6日まで。

ちょっと違うのは

お酒の販売が20時半までOKになったこと。

(閉店21時、は変わらず)

第17弾だってさ。

 

去年からずっとそうだけど

典型的な戦力の逐次投入で

むー、という感じがしますが

医療や、お役所関係の

逼迫は事実だから

グッと我慢。

 

横浜でも高齢の方の

ワクチン3回目接種も始まるみたいだし

経口摂取の薬も承認されたから

あとちょい、なのは

間違いないだろうから

感染対策続けましょうね。

 

夏への扉が

ランチ休みがちなのは

感染対策でもあったりするので

そのあたりも

ご理解、ご協力お願いします。

完全にやらないわけではないので。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

お食事のご利用でANAのマイルがたまります♪
★AMCバナー
★グルメマイルロゴ

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

2月の店休日 6~7日 13~14日 21日 28日 

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!