横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2022/02/07

この調子で行きたいもの #夏への扉 #保土ヶ谷 #ポルノグラフティ http://natsuhenotobira.com/blog

テイクアウト対応します

少人数宴会承ります。

詳しくは045‐331‐6446 まで

 

14000種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

自分の中で

ポルノグラフティの再評価が始まってることは

先日書きましたが。

 

特に

「サウダージ」

「アゲハ蝶」あたりの

みんな好きな時代のポルノが

あらためて刺さってまして。

 

「サウダージ」の歌詞って

実質演歌だからなあ。

歳を取ると演歌がわかる、とは言われますが

そうゆうことなのかしら。

 

あとまあ、初期のポルノは

とにかくベースが面白い。

「ヒトリノ夜」とかも

かっこいいんだ。

 

ギターをもっと弾いてた時は

ここまで楽器視点では

見られなかったから

やっぱり、視点を変えるって

大事だね。

 

自分が脊髄反射で思っちゃったことを

一回咀嚼して

思考を深めるためにも

視点を変えることは

とにかく重要。

 

さてさて。

 

もう5年目ぐらいになっている

夏への扉事業多角化計画。

去年ぐらいから

やっと形になってきて

今年もコンサルティング案件が

コンスタントに入ってくるようになりました。

 

ご時世もあるので

夏への扉を

楽しく続けるために

どうやって外貨を稼ぐか、という意味もあるし。

夏への扉ではなかなか使わない

自分の中のスキルとノウハウを

どう活かすか、という話でもあって。

 

まだ完全に軌道に乗ってないな、というのは

ある程度の営業活動が必要だから。

すごく回る、とかは

やってないし

やれないけど

それなりの努力は必要で。

去年ぐらいから

向こうからの打診が増えてきて

安定はしてきてるんだけどね。

 

一番得意だし

おそらく他者貢献度の

最大値を出せる

会議コンサル、もっと増えないかなあ。

やりますよー。

 

こういうのは

コツコツ発信しておくと

どこかで誰かに刺さったりもするので

マメに書いておきましょう。

 

ブレスト、会議ファシリティ

やれます!

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

お食事のご利用でANAのマイルがたまります♪
★AMCバナー
★グルメマイルロゴ

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

2月の店休日 6~7日 13~14日 21日 28日 

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!