横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2022/02/05

なんかしら還元していかないとね #夏への扉 #保土ヶ谷 #悪役令嬢転生おじさん http://natsuhenotobira.com/blog

テイクアウト対応します

少人数宴会承ります。

詳しくは045‐331‐6446 まで

 

14000種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

大事なことは

先に書きますが

本日ランチのみです。

よろしくお願いします。

 

 

「悪役令嬢転生おじさん」で

おなじみ

上山道郎先生のツイート。

 

すげえ共感。

 

うちも、自分が出かけてるときとか

休みの日は

留守電にしてますが

自動音声同士の戦いになってますね。

向こう側はいきなり話し始めてるから

なんのアンケートかわかんないけど

自動音声アンケートに

回答するかってーの。

 

でも、新聞社が

意識調査でやってたりもするから

それなりに回答する人は

いるんでしょうね。

 

さてさて。

 

全然、ハッピーな話じゃないけども。

近隣で

いくつかのお店の閉店を確認。

 

結構長くやっていたお高め和食店と

うちとどっこいぐらいの

(そこそこ長い)小料理屋さん。

 

小料理屋さんは

何回か行ったことがあって

おいしかったし

お酒もよかっただけに

かなり残念。

 

実際のところ

その小料理屋さんは

去年、物件情報が

限られた中では周っていたし

お高め和食店も

一年ぐらいの間

やたら安売りしてたので

伏線は貼られてたんだけどね。

 

なんというか

もたなかったか……、という気分にもなるし

改めて

自分はただただ運がいいんだなあ、と

思ったりもしています。

 

どこのお店も努力はしてるからねえ。

閉店に至る要因は

それぞれなんだろうけど。

夏への扉がそうなってない、のは

ひたすら恵まれてるな、と。

 

夏への扉にしかないもの、は

確かにありますが

それが本当に一番いい、かは

自分では決められないですからね。

自分では、一番いいものを最適なお値段で出している自負はあるけど

そのジャッジはそれぞれだから。

 

自分の哲学として

 

禍福は糾える縄の如し

 

があることは

何回か書いてますけど

いかに、禍を福に転換できるようにしていくかは

努力だけではどうにもならないしね。

 

いま、自分が

やりたいことを

やっていられることを

感謝して

なんとか世の中に還元しなきゃなあ。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

お食事のご利用でANAのマイルがたまります♪
★AMCバナー
★グルメマイルロゴ

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

2月の店休日 6~7日 13~14日 21日 28日 

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!