横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2022/03/03

昔の自分は意外と助けてくれるね #夏への扉 #音楽 #ハガレン http://natsuhenotobira.com/blog

テイクアウト対応します

少人数宴会承ります。

詳しくは045‐331‐6446 まで

 

14000種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

「鋼の錬金術師」

劇場版が2作連続公開されるそうで。

 

スカーの話やって

いきなり完結、という

RTAみたいなことをするそうで。

あの長さの原作を

全3作でやっちゃうってのが

思いきってるよな。

 

スカーが新田真剣佑

ブラッドレイが舘ひろし

ホーエンハイムが内野聖陽

 

このあたりは

解釈が一致。

特に、舘ひろしはいいぞ。

最近、おもしろおじさんが多かったから

普通にかっこいいほうに行きそう。

よく考えると、あの人バイク乗りながら

銃を撃つ、みたいなアクション出来る人だからね。

体幹が強い。

 

さてさて。

 

今年、コツコツとベース弾きを続けてますが

バンド的な曲だけでなく

ちょこちょことクラシックなんかも

手を出してます。

 

前にも書いたけど

トルコ行進曲やってたり

ラヴェルのボレロなんかも

弾いてるのね。

これ、どっちも練習にちょうどいいんだ。

トルコ行進曲は

弦と音階を

上からしたまでグルグル動くから

指の練習と音階の把握にぴったり。

ボレロは

2オクターブぐらいの間の行き来で

やっぱりベースを広く使うことが出来るので

やっぱり楽しいんだ。

 

さらに

ブランデンブルク協奏曲の3番、なんかも

やりはじめております。

ひとえに

自分が高校生から

社会人なり立て、ぐらいの間に

コツコツ買った楽譜たちのおかげ。

積読ならぬ積譜があったからなのよね。

 

過去の自分の投資が

思わぬ形で

自分を救ってくれる、というお話。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

お食事のご利用でANAのマイルがたまります♪
★AMCバナー
★グルメマイルロゴ

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

3月の店休日 まん延防止等重点措置の要請期間は日月定休です

また、ワクチン接種にともない臨時休業もありえます。

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!