横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2022/03/07

感想戦2連発 #夏への扉 #ノイエ銀英伝 #のび太の宇宙小戦争2021 http://natsuhenotobira.com/blog

テイクアウト対応します

少人数宴会承ります。

詳しくは045‐331‐6446 まで

 

14000種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

またまた延長の

まん延防止等重点措置への対応は

各店、ほんとにいろいろですねえ。

同じ商業ビルのテナントでも

お酒出してるところと

出してないところが

隣り合ってたりして

ビル側からの指示はあんまりないのかなー、と。

閉店時間の限界は決まってるけど

そこまでは各自によるのね。

 

気になったお店あったんだけど

お酒出してなかったから

次回に持ち越したのでした。

 

さてさて。

 

先週は映画を二本観まして。

それぞれの感想を。

 

「銀河英雄伝説 Die Neue These ”激突”」第一章

 

原作で言うと

3巻ぐらいからのお話。

3月、4月、5月、と

連続で公開するものの最初。

 

ところどころオリジナル要素を入れつつ

ほぼほぼ丁寧にアニメ化。

これは、前のシーズンでも証明されてましたね。

長くやってるアニメだから

声優さんも役に馴染んできてて

見てて楽しい。

 

帝国、特に双璧好きには

たまらないお話。

あとオーベルシュタイン好きにもうれしい。

 

3巻の肝

イゼルローン対ガイエスブルクは

来月にもちこしー。

おそらくは、5月分が4巻の中間ぐらいと思われる。

当然、毎月行きますよ。

 

あとまあ、当たり前だけど

映画館は

私も含めて

おじさんおばさん率が高かったです。

 

もう一本は

 

「のび太の宇宙小戦争2021」

 

85年公開した

「のび太の宇宙小戦争」のリメイク。

結構改変はされてましたね。

大筋はともかく。

でもいい改変だとは思いました。

かっこよくなるところが

かっこよくなってる、という。

 

あと、劇場版ドラえもん史上

もっとも強敵のドラコルルを

諏訪部順一さんがやってたので

さらに強そうになってました。

 

原作でもそうだけど

スネ夫の超技術がすごい。

そのスネ夫を指導できる

スネ吉にいさんはさらにすごいということか……。

 

どっちもおすすめです。

特に「宇宙小戦争」は

内容的にもタイムリー。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

お食事のご利用でANAのマイルがたまります♪
★AMCバナー
★グルメマイルロゴ

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

3月の店休日 まん延防止等重点措置の要請期間は日月定休です

また、ワクチン接種にともない臨時休業もありえます。

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!