横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2022/03/12

食べる事ってたのしいよね ~「いつか中華屋でチャーハンを」 #夏への扉 #いつか中華屋でチャーハンを #つづ井さん http://natsuhenotobira.com/blog

テイクアウト対応します

少人数宴会承ります。

詳しくは045‐331‐6446 まで

 

14000種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

話題になる人とか事って

いくつかの角度でてきますね。

 

ここ数年よく聴く話で

アナウンサーの安住さんのラジオが

評判よかったり。

まだ聞いてないけど。

 

あと、パンサー向井くんとか

錦鯉渡辺さんとか

地力があった人が

ちゃんと発見されるのも

なんというか

いい話よね。

 

麒麟川島さんが

去年そういう感じで

大爆発してるわけで

やはりくさらず、ちゃんとやるべきだなあ。

 

さてさて。

 

DSC_0014_TEMP

 

リアルタイムなわけではないですが

追っかけで読んで

めっちゃ面白かったです。

(右側がカバーなのよ)

 

いつか中華屋でチャーハンを

 

もともとは

ジモコロってWEBメディアに連載されてたもの。

リンク先に連載ページあります。

 

中華系のお店に行く

グルメエッセイ、って感じだけど

なんだろな

ナイトスクープ的なやり方での

食文化史にもなってるし

おいしそうに食べてるのがすごい。

 

あとこの作家さん

たぶん

私よりはずいぶん若いと思うんだけど

古いマンガ好きな感じが

そこここに散見されて

おいしいものと

漫画が好きな私としては

非常に好感が持てる。

 

この本の中では

町中華、ってことばを

ほとんど使ってないけど

いわゆる町中華を中心とした

ルポでもあるので

読んでると

中華で呑みたくなるのよね。

 

で、いま

シーズン2の連載も始まってるので

次にまとまったら

即買うぞ、と。

 

これ、ツイッターでも書いたけど

読んでる時の感覚が

「つづ井さん」と一緒で

それもまた楽しかったり。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

お食事のご利用でANAのマイルがたまります♪
★AMCバナー
★グルメマイルロゴ

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

3月の店休日 まん延防止等重点措置の要請期間は日月定休です

また、ワクチン接種にともない臨時休業もありえます。

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!