横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2022/03/17

情熱とやさしさと ~「敗北からの芸人論」 #夏への扉 #保土ヶ谷 #敗北からの芸人論 http://natsuhenotobira.com/blog

テイクアウト対応します

少人数宴会承ります。

詳しくは045‐331‐6446 まで

 

14000種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

コロナワクチン3回目。

副反応、そんなでもないかな、と思ったら

まさかの時間差で発生。

きのう、営業を終えたぐらいから

悪寒があって

ちょっと熱っぽくなって。

さくさくと片付けて帰って

早めに寝てたら

あの地震で

さらにびっくり、という。

 

なので、きょうは

臨時休業します。

ご迷惑をおかけしますが

よろしくお願いします。

 

さてさて。

 

読了。

 

DSC_0020_TEMP

 

平成ノブシコブシ、徳井さんの

雑誌での連載をまとめたもの。

(書き下ろしもあり)

 

プレイヤー側からの

芸人論、というか

徳井さんから自分の好きな芸人への

ラブレターみたいな本。

 

プレイヤーだからわかる

各芸人の良さとか強さ、みたいなのが

出てるし

徳井さんが羨望をこめて

書いている芸人へのリスペクトが詰まってるのも

しっかり伝わって

非常に読み応えのある本。

 

ノブコブの二人は

いろんな葛藤の末に

それぞれでそれぞれのポジションを

確立してきていて。

今はどっちも面白いんだよね。

正直なところ

まだ、参謀的なおもしろさだから

これからも自分たちの

マイナーチェンジも

メジャーチェンジも

視野に入れてはいるはずだけど

20年ぐらいやってる人の

紆余曲折を経て

優しい目線を持った人の話は

すごく読みやすくていい。

 

なんだろ、自分も

変わってきたんだろうけど

誰かをくさすことに

面白みがないわけではないけど

世界を愛で包むやり方もありだよ。あり。

 

自分の好きな芸人さんが

載ってたら

ぜひぜひ。

そうでなくても面白いっすよ。

何年かして

意味が増えてるかも。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

お食事のご利用でANAのマイルがたまります♪
★AMCバナー
★グルメマイルロゴ

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

3月の店休日 まん延防止等重点措置の要請期間は日月定休です

また、ワクチン接種にともない臨時休業もありえます。

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!