横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2022/03/18

いまんとこ、こういうCSR #夏への扉 #保土ヶ谷 #国境なき医師団 http://natsuhenotobira.com/blog

テイクアウト対応します

少人数宴会承ります。

詳しくは045‐331‐6446 まで

 

14000種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

無事、21日で

終了となる

まん延防止等重点措置。

(ほんとに終わっちゃっていいかどうかは別)

まあ、神奈川県は

リスクの高い高齢者の7割以上が

3回目のワクチン接種終わってるみたいだから

まあ、ありってばありなのかも。

 

ちょこちょこと

時短要請に従わない飲食店が

行政に名指しで怒られてたりして

ちゃんと時短してて

良かったなあ、という

この期間。

これで、最後になってほしいけど

そう思ってたのが

去年の終わりだったのよね。

 

さてさて。

 

DSC_0022_TEMP

 

これ、右側は

国境なき医師団に寄付すると

まずは貰える

メンバーズカード。

領収書、とかは

たぶん結構あとだと思われる。

 

文庫本は

いとうせいこうさんが

国境なき医師団に同行して取材したルポ。

まず第1弾かな。

このあと、2冊ぐらい出してる。

まだ読み始めたばっかりなので

読んだ本、とは言えないんだけど

国境なき医師団に興味を持って買ってみたら

これがすごく面白い。

いとうせいこう、って

振り幅広いなー、と。

バカリズムを広めた人でもあるし

くりぃむ上田を強くした人でもあるよね。

 

閑話休題。

 

飲食店、というか

商売をやってる身としては

CSR(企業の社会的責任)については

いろいろと考えていて

夏への扉を始めてから

額はともかく

ちょこちょこと寄付とかやってるけど

寄付できるとこってほんとにいっぱいあるね。

今回のウクライナ危機が無ければ

国境なき医師団に寄付はしなかったかもで

そうでないと、この本も買わなかったろうから

世の中の流れに興味を持つのは

大事ですなあ。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

お食事のご利用でANAのマイルがたまります♪
★AMCバナー
★グルメマイルロゴ

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

3月の店休日 まん延防止等重点措置の要請期間は日月定休です

 

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!