横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2022/03/21

時間とメディアを調節 #夏への扉 #netflix #クイーンズギャンビット http://natsuhenotobira.com/blog

テイクアウト対応します

少人数宴会承ります。

詳しくは045‐331‐6446 まで

 

14000種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

Netflixに入った理由のひとつ

「クイーンズ・ギャンビット」

見始めましたよ。

 

まずは1話だけど

うん、いいねえ。

雰囲気がよい。

 

原作が

「ハスラー」の人なのね。

「ハスラー」は

この世代には

ちょっと流行ったので

(厳密には「ハスラー2」)

よくわかる。

「ハスラー」のおかげで

やたらビリヤードが流行った時期があって。

 

「クイーンズ・ギャンビット」も

チェス人口を増やしたらしいので

よいエンターテイメントは

文化の幅を広げますな。

 

もともと

ちょこっとチェスできるけど

ちょっと始めたくなったもの。

 

さてさて。

 

「トークサバイバー」と

「クイーンズ・ギャンビット」のために

Netflixに入ったんだけど

いざ入ってみると

ほかにも気になる作品はあるから

どう楽しむかは

自分の可処分時間との相談。

 

前に何回か書いた

「ベイビーわるきゅ~れ」も

どこかでの配信待ちだったんだけど

これが、まさかのU-NEXT。

さあ、どうしよう。

 

ここ最近、自分のみたいもので

U-NEXT独占ってのが増えていて

気にはなってたんだけど

ここで「ベイビーわるきゅ~れ」来るか。

 

U-NEXTって

ちょっと高いんだよね。

その分、漫画とかも読めるみたいだから

コンテンツの種類と量はすごいんだろうけど。

 

それこそ

可処分時間との兼ね合いになるのよ。

観たいもの、読みたいものは

いっぱいあるけど

1日24時間しかないし

寝なきゃだし

店はやらなきゃだし

ベースは弾かなきゃだし。

(ベースはドラマ観ながら弾けるけど)

 

あー

だから、ドラマを倍速で見る人とかが

出てくるのか。

まだ、それはしたくないけど。

 

やっぱりちょうどいいのは

自分の観たいコンテンツがあるところに

観たいものが観れたときだけ

課金して

あとは退会、とかが

堅実なのかな。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

お食事のご利用でANAのマイルがたまります♪
★AMCバナー
★グルメマイルロゴ

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

3月の店休日 日月定休です

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!